内木志

NMB48 AKB・坂道

内木志について

内木志は、2013年11月10日「第1回AKBグループ ドラフト会議」においてNMB48・チームBIIに第2順目で指名された。そして翌2014年1月25日「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」の3日目の前座でお披露目された。その後、2016年10月18日の組閣によりチームNへの異動が発表された。

選抜回数は1回。AKB総選挙には第6回から第9回まで参加しているが、いずれも圏外に終わっている。第10回総選挙にも参加を表明している。ニックネームは「ここちゃん」 である。なお、2人いる姉のうちの1人は、東京23区ガールズの港ひめかである。

基本プロフィール

芸名 内木志 (Kokoro Naiki)
本名 内木志 (Kokoro Naiki)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 1997年04月06日 (23歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

内木志は、2016年5月17日放送のラジオ番組『NM48のTEPPENラジオ』内で過去にダンサーを好きに(憧れの感情として)なったことがあると語っている。

また好きなタイプについては2017年5月2日放送の同ラジオ番組内で、「優しくて、お金を持っていたら」と発言し、共演していたメンバーの吉田朱里からは「誰もがそう思ってますね」と突っ込まれていた。

内木曰く、「結婚はしたい」とのことで、現実主義な思考の持ち主のようだ。

性格

内木志の性格はシャイで人見知り。そして負けず嫌い。石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプだという。

メンバーの谷川は「ここちゃんは人に媚びない」と話しており、周りに流されず自分の思ったことを発言するタイプである。

趣味

内木志の趣味はお菓子作り、料理、動画を見ることである。

料理についてはキャラ弁などを作り、写真をアップしたり、テレビ番組等で腕前を披露したりしている。そしてメンバーの吉田朱里はラジオ番組『NMB48のTEPPENラジオ』で共演した際に、「ここちゃんの(作った)クッキーが入ったチーズケーキがマジで美味しい」と、内木のお菓子作りの腕前について絶賛している。劇場支配人の金子も「NMB48随一の料理上手」と絶賛している。

動画については2015年の生誕祭のときに、大食いの動画を見ることにはまっていることを公言し、メンバーに「マニアック」と突っ込まれた。

これ以外にも、体を動かすこと、阪神タイガース、アニメ、コスプレも大好きである。

特技

内木志は特技として、バレエ、テナーサックス、お琴を挙げている。

バレエは、クラシックバレエを10年間習っており、毎日練習していた。またテナーサックスは、中学時代ブラスバンド部に所属しており、アルト、バリトンも経験がある。お琴は特技を活かし、YNN NMB48チャンネルで『志琴~こここと~』という番組内でメンバーの好きな曲を琴で奏でるという企画を行っている。この企画が終わったらテナーサックスで何かやりたい、とも発言している。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、姉
大学 進学していない

周囲からの評判

元メンバーの須藤は内木志について「ギラギラしまくってるのに媚びないし、好きなものは好きと曲げないところが好き」「悩む前に行動に起こしまくってるところがすごく好きです」「悩んでネガティブになってるところを見たことが無い気がします」と話す。

また、メンバーの谷川は「ここちゃんは人に媚びない」「そういうところが好きやねん」と話している。

劇場支配人の金子は「シャイでおとなしく見える彼女ですが、中身は熱い『こころ』を秘めています」と評価している。

整形

なし

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

内木志の楽曲

すべての楽曲を見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る