小嶋 花梨

NMB48

小嶋 花梨について

小嶋花梨は、2016年6月28日、チームBⅡ劇場公演においてNMB48の5期生としてお披露目された。この時、前座として他の5期生とともに「てっぺんとったんで!」を披露した。そして、同年10月18日、組閣によりチームN専属の研究生になることが発表され、2017年10月12日「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目公演で正規メンバーへの昇格が発表された。

選抜回数は0回。AKB総選挙は第9回に参加しているが、圏外に終わっている。第10回総選挙へは参加を表明している。 ニックネームは「こじりん」である。

基本プロフィール

芸名 小嶋 花梨 (Karin Kojima)
本名 小嶋花梨 (Karin Kojima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 1999年07月16日 (19歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年

好きなタイプ

小嶋花梨は好きな男性のタイプについて「Tシャツの脱ぎ方、着方がかっこいい人が好き」と発言している。また、メンバーの清水、安田と3人で好きな仕草についてYES-fmのラジオ番組『じゃんぐるレディOh!』で語っており、見るのが一番好きな部活はバスケという話で意気投合しており、バスケの試合後にユニフォームで汗をぬぐう仕草と、その時にお腹が見えるのがいい、と話している。

また、好きな女の子のタイプについても動画配信SHOWROOMで発言しており、清楚な子が耳に髪をかけたときに、耳にピアスがたくさんついているのを観たときのギャップがいいと語っている。

性格

小嶋花梨は、自身の性格について人見知りと評している。母親も、娘が引っ込み思案な子だったと生誕祭の手紙に記していた。

グループの中では5期生のお姉さん的キャラで、「皆が困っていると助けてくれるめっちゃ優しいお姉ちゃん」と同期で元メンバーの溝川実来が話している。

将来の夢はアイドルをプロデュースすることで、「NMB48として活動していく中でイベントの企画などを考えて、ずっとNMB48が好きだったことを活かしてファンの方の目線も取り入れ、ファンの方に喜んでいただけるような活動をしていきたいです」とブログで綴っている。

またこんなプロデュースを目指す小嶋らしいエピソードを母親が語っている。小嶋が受けたNMB48のオーディションでは、自分の合否よりも「○番と○番の子絶対受かる!」と予想し「やっぱり受かってた」とうれしそうに母親に話していたという。 人見知りではあるが、周りの人の様子に気を配り、いいところを見つけることができる優しい性格の持ち主である。

趣味

小嶋花梨の趣味は、音楽を聴くこと、動画を見ること、コスメを集めること、ライブである。最近は帽子・ネックレス・リング集めにハマっているとブログに記している。

また、ネイルにも興味があり「独学だけど握手会のときとか、できるときにするようにしてます」と語っている。

特技

小嶋花梨の特技は、ダンス、バトン、まつげにパスタを乗せること、目玉リレーを挙げている。

ダンスは中学と高校の時に部活でしていて、K-POPやアイドルの振付をコピーして踊るのが楽しくて始めたという。もちろんNMB48の曲もたくさん踊ったとコメントしている。

バトンは小学校2年生から中学校1年生まで習っていた。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 埼玉県
高校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

小嶋は、メンバーの山本彩加から「みんなの間に立ってくれる。ダンスがめっちゃうまくて、表情豊か」と評されている。

また、同期の梅山恋和からは「本当にパーフェクト」と評されるなど、同期の間でダンスパフォーマンスの高さが評判である。

また、劇場公演でも急遽欠席となったメンバーの代打として出演するなど、器用な一面を持っていて、2017年の劇場公演の出演回数はNMB48で最多となっており、7日連続9公演をこなしたこともある。その際メンバー東由樹からも、「凄すぎるとかじゃない!もう、劇場の女神ですね」と評された。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー