古賀成美

NMB48 AKB・坂道

古賀成美について

古賀成美は、2011年5月、NMB48第2期生オーディションに合格し、同年6月5日の「『見逃した君たちへ』~AKB48グループ全公演~」でNMB48の2期生としてお披露目された。そして同年9月9日、2期生の中では最も遅いデビューとなったが、劇場公演デビューを果たした。その後、2013年4月18日「NMB48 リクエストアワー セットリストベスト30 2013」でチームNへの昇格が発表された。

選抜回数は0回。AKB48総選挙は第4回から第9回まで参加しているが、いずれも圏外に終わっている。第10回の総選挙へは参加辞退を表明している。

基本プロフィール

芸名 古賀成美 (Narumi Koga)
本名 古賀成美 (Narumi Koga)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
血液型 B型
誕生日 1998年03月30日 (22歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

古賀成美は好みのタイプについて「男の人も女の人も鼻が好き」で、「とんがっている鼻」がいいと話している。そしてメンバーの中では太田夢莉と東由樹の2名の鼻を理想として挙げている。 好きな男性のしぐさは、自然に空を見ているところである。

古賀はオタクとして知られており、キャラクターでは「かわいい」「赤っぽい髪」「髪が長い」「オッドアイ」を好きになる傾向にあると語っている。

性格

古賀成美は自身の性格について、人見知りゼロ、話し出したら止まらない、オーバーリアクション、うるさい、笑わないと気がすまない、と分析している。

また古賀は「あほキャラ」としても知られていて、『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、焼肉の食べ方に関して尋ねられ「焼肉行ったら絶対にはじめに冷麺頼みます」と発言したところ、「シメじゃん」と総ツッコミを浴び、さんまさんにもアホ認定をされている。またメンバーの山本彩に「一日何時間かわかってる?」と聞かれ「12時間ですよね」と答えて大爆笑させたというエピソードもある。

そんな古賀の将来の夢は「ちゃんとした大人になって、ドラマや映画で主演を張る!」ことである。

趣味

古賀成美の趣味は、映画、漫画、人間を観察、走ることである。

映画についてはブログでもたびたび触れており、一人で行ったりメンバーと行ったりしている。映画の半券を集めて、内容について思い出しながら記録も残している。

漫画については、BL好きであることも公言している。本人曰く、「少女漫画よりもキュンキュンする」という。

特技

古賀成美の特技は、辛いものを食べること、走ることである。

辛いものは、NMB48のテレビ番組企画で、激辛で有名な居酒「赤ちり亭」のハバネロチキンLevel5(最辛)を難なく完食してしまうほどである。この特技を生かしたネット番組『古賀成美のあまからさんが通る』がYNN NMBチャンネルで配信されている。

また、走ることについては、2014年4月13日にグアムでフルマラソンを完走した実績がある。そしてその翌日(14日)に開催された小笠原茉由の生誕際にも元気に参加していた。中学時代に陸上部で長距離を走っていたことで、走ることに自信を持っているようだ。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
高校 大阪学芸高校
大学 進学していない

家族のエピソード・詳細

兄が2人おり、そのうち1人は元関西ジャニーズJr.の古賀良祐である。

周囲からの評判

元メンバーの須藤凜々花は、2015年に古賀について「居残り練習に付き合ってくださった」「どんな状況でも人を圧迫しない」「陰での努力を惜しまない」「100%信頼をおける」と絶賛している。

また、メンバーの太田夢莉は「優しくて相手に合わせられる性格」「いつか詐欺に遭うんじゃないかなと心配になるくらい、いい人」と評している。

元メンバーの西村愛華は「何でも話してくれて、みんなから愛される」と語っている。

2016年には「メンバーとけんかをしたことがない」という発言がある。けんかをしない理由は「負かされちゃいそうだから」とのことだが、温厚な性格がメンバーに認知されているようだ。

整形

なし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る