梅山 恋和

NMB48

梅山 恋和について

梅山恋和は、2016年6月28日、チームBII劇場公演においてNMB48の5期生としてお披露目された。このとき、前座として他の5期生とともに「てっぺんとったんで!」を披露した。また同年10月18日、組閣によりチームN専属の研究生になることが発表され、2017年10月12日、「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目公演で、正規メンバー昇格が発表された。

その後、2018年4月4日発売の、NMB48の18thシングル「欲望者」でシングル表題曲選抜メンバーとして初選出された。 選抜回数は1回、AKB総選挙は第9回(2017年)に初参加したものの圏外に終わっている。 ニックネームは「ココナ」である。

基本プロフィール

芸名 梅山 恋和 (Cocona Umeyama)
本名 梅山恋和 (Cocona Umeyama)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 150cm
血液型 O型
誕生日 2003年08月07日 (15歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年

好きなタイプ

性格

梅山恋和はもともとは人見知りで、「アイドルをしていることがいまだに信じられない」という母親の言にも表れているように、デビュー当時は自己主張が少なく、些細なことで泣いてしまうところがよく見られた。しかし活動を続ける中で発言が増え「声、出るようになったな」と劇場で言われるなど、徐々にキャラクターを表に出せるようになってきている。動画配信「SHOWROOM」では、テンションの高いところも見せている。

また、総選挙のときなどは「負けないぞ!っていう気持ちを常に持って行動したい」と発言するなど、負けず嫌いな一面も見せている。

梅山恋和の 将来の夢はモデル、女優。チャームポイントは「笑うとなくなる目とえくぼ」である。

趣味

梅山恋和の趣味は、お菓子作り、音楽を聴きながら半身浴をすること、ゲーム、プリクラである。

お菓子作りについては、2016年のブログで、過去にシュークリームは一回失敗しているので、リベンジでマカロンを作ってみたいと発言している。

半身浴については「音楽を聞きながら水分を摂って1時間ぐらい入ってます」「汗をたっくさんかくとスッキリしてめっちゃリフレッシュできるんですよ」と本人が話している。なおこの時に聴いている曲について、ファンから質問が寄せられたが明らかにしていない。

特技

梅山恋和の特技は、餅つき、白玉作り、ダンス、自撮り、スマホで目をつぶって文字入力をすることである。

梅山は餅好きとしてメンバー、ファンの間で有名だが、好きになったきっかけは父親の友人宅で餅つきをして、初めてつきたての餅を食べたときにハマった、ということで、「お餅の話をしているとついつい盛り上がってしまいます」といってしまうほどである。また、ダンスについてはNMBに加入する前から習っており、同期からは「かっこいい」と評判だという。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 大阪府
高校 中学生
大学 中学生

解散・引退について

周囲からの評判

同じ5期生の小嶋花梨が生誕祭で「ここなが居るだけで癒されてる。こんな力は誰にでもあるものではなくて、ここなの持っている魅力です」「魅力たっぷりのここなは同期として尊敬します」とその魅力を評価している。

また、元メンバーの上西恵は「私が一目惚れした子・・・5期生での推しメンになりそう・・・」、加藤夕夏は「無意識のうちにここなちゃんを目で追いかけて可愛さで胸が苦しくなった」と発言している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram アカウント不明
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー