市川 美織

NMB48

市川 美織について

市川美織は、2010年3月、AKB48第10期研究生オーディションに合格、さらに同年6月12日にセレクション審査に合格し、チーム研究生のメンバーになった。

翌2011年5月29日に正規メンバーへ昇格し、6月6日にチーム4所属が発表された。昇格前の2010年6月19日、チームB 5th Stage「シアターの女神」で劇場公演デビューを果たしている。

その後2012年8月24日の組閣によりチームBへ異動、2013年4月28日よりNMB48チームNとの兼任が発表された。2014年2月24日、兼任解除および、NMB48のチームBIIへ移籍を発表、2014年4月24日にAKB48としての活動を終了している。

その後2016年10月18日の組閣によりチームNへ異動。2018年4月16日に埼玉・大宮ソニックシティで行われた卒業コンサートで卒業した。

選抜回数はAKB48で4回、NMB48で9回。選抜総選挙では第3回で最高位の39位を獲得した。直近では第9回に61位という結果を残した。

2014年から、JA広島の広島レモン大使に就任している。ニックネームは「みおりん」「レモンちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 市川 美織 (Miori Ichikawa)
本名 市川美織 (Miori Ichikawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
血液型 O型
誕生日 1994年02月12日 (25歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 プロダクション尾木
事務所入所年

好きなタイプ

市川美織の好きな男性のタイプは「メガネが似合う人。白衣とかスーツが似合う草食系が好きです」と、2011年に語っている。また別メディアには、「面白くて、やさしくて、しっかりしている人。お金の管理と、朝起こすのをしてほしい。親しみやすくて面白い人」という特徴を挙げている。さらに2018年には「年上の方。頼りになる人」と明かしている。

レモンキャラとしても好きなタイプを公表しており、「皮が厚く中身が繊細で、すべてを包み込んでくれる」「グレープフルーツさん」が好きだと発言している。

性格

市川美織の性格は不思議系と言われ、長所はポジティブ、短所は甘えん坊なところである。他のメンバーからは、真面目で意外としっかり者であると評価されている。

デビューよりレモン好きをアピールしており、大好きすぎて将来の夢は「フレッシュレモンになりたいの~」と、自身もレモンキャラを通しており、独自のキャラを確立している。出身地は「シチリアのレモン畑です」、血液型は「レモン型です。だからO型です」とのこと。

これについて、元AKB48の篠田麻里子に「自分のキャラを確立させるのは凄いことだと思うよ。もっと突き詰めて言っていいと思うよ」と評価されている。2016年には峯岸みなみに「本当にレモンでいいの?」と詰め寄られ、最終的に将来の夢は「女優」と明かした。総選挙でも、脱・レモンを宣言した。しかし、2018年の卒業コンサート時はレモンの被り物をかぶり、コンサート名もサブタイトルに「今が旬!秋葉原発祥のフレッシュレモン、出荷します」と銘打たれるなど、卒業までレモンちゃんとして愛された。卒業後もYoutubeなどで活動している。

趣味

市川美織の趣味は、カップケーキ作り、手相を見ること、レモングッズを集めること、『名探偵コナン』の鑑賞、ロリータである。

これ以外にも、Youtube鑑賞がある。市川はユーチューバーが好きで憧れており、自身も「フレッシュレモンTV」という企画でYoutubeへの投稿を行っている。配信動画の中で、好きなユーチューバーは絞り切れないほどいる中、ポッキー、ガッチャマン、牛沢といった名前を挙げている。ゲーム実況者を好んで見ているという。

特技

市川美織の特技は、一輪車、高速瞬き、巻き舌、石頭を生かした頭突き、水泳、ブリッジ、レモンの早食い、縄跳びである。

頭突きはテレビ番組等でたびたび紹介され、ロンドンブーツ1号2号の田村亮に「プロレスラーの藤原組長レベルの硬さ」と言われている。また、縄跳びは動画でにゃんこスターのネタ「リズムなわとび」に挑戦した動画がアップされており、再生回数100万回を突破する人気動画となっている。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 埼玉県
高校 埼玉県立久喜高等学校、日出高等学校通信制
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

AKB48の入山杏奈は市川美織について、「いつも一人ファッションショーをしている変な人。レモンになりたいと言い続けているので説得力はないけど、意外にしっかり者」、島田晴香は「真面目すぎて悩むことが多いのが、とても心配」、竹内美宥は「まず性格がよい」と話している。

このように真面目で性格がよい部分が評価されているが、一方で複数のメンバーから「部屋が汚い」と言われている。

整形

市川美織は以前に比べて目が大きく、鼻が小さくなっていることから、プチ整形レベルの噂がある。また、歯列矯正をしている。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/miori_ichikawa
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー