西満里奈

SKE48

西満里奈について

西満里奈は、SKEチームEの研究生である。ドラフト3期生で、メンバーカラーは青と黄である。ドラフト3期生の日替わりブログにて、「ニジマリナブログ」を配信中である。

3月31日に、サカエファン入学式(さいたまスーパーアリーナ)に、4月8日に、『AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場版大写真会』に参加した。

4月28日には、日本ガイシホールでのコンサートに参加予定で、これが公演デビューとなる。2018年2月12日、「無意識の色」発売記念握手会にてお披露目され、握手会に参加している。第10回AKB総選挙へは、参加を表明している。

ニックネームは、「まりにゃ」である。

基本プロフィール

芸名 西満里奈 (Marina Nishi)
本名 西満里奈 (Marina Nishi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
血液型 A型
誕生日 2000年01月16日 (19歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

西満里奈の長所は、他の人の話を聞けること、短所は、優柔不断なところである。好きな言葉は「maximum effort」で、将来の夢は大きくなることである。公式のメッセージには、「初心を忘れずに、自分史上最高の自分でいられるように頑張ります」としている。

また、Get Naviでの紹介文によると、SKE48では「SKE48でやりたい(なりたい)こと:SKE48をまだ知らない人にも魅力を伝えられるように、発信力のあるメンバーになりたいと思います」と、決意を示している。

ブログでは、圧力鍋でご飯を炊いたら焦げ付いてしまい、直そうと天日干しをしていたら、雨で水没してしまったというハプニングを載せており、少し抜けている性格が伺えた。

趣味

西満里奈の趣味は、ウインドウショッピングである。

特技

西満里奈の特技は、スキー(パラレルターン)である。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 神奈川県
出生地域
高校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

西満里奈のサイリウムカラーである青と黄色は、最近までメンバーの井上瑠夏が使っていた色だが、許可をもらって使っているとのこと。

この色については、西自身が初めて行ったコンサート(客として)で振った、思い出のサイリウムカラーであったとのこと。他に、大好きな先輩のサイリウムカラーも、青x黄色x青であったことから、このカラーに決めたということを自身のブログで綴っている。

また、同期の中野とよく外食に行く仲で、中野によると「SKE48ヲタ出身同士会話も弾みます」とのこと。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー