中野愛理

SKE48 AKB・坂道

中野愛理について

中野愛理は、チームKⅡの研究生で、ドラフト3期生である。メンバーカラーはピンク・白。ドラフト3期生の日替わりブログで「(つ´ω`C){なかのあいりです」を配信中である。

中野愛理は、2018年2月12日の「無意識の色」発売記念握手会に参加し、お披露目された。また同年3月31日に、さいたまスーパーアリーナで行われた「サカエファン入学式」に参加した。さらに同年4月8日「AKB48 9thアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』劇場版大写真会」にも参加している。

第10回AKB総選挙へは参加を表明している。 ニックネームは「らぶりん」である。

基本プロフィール

芸名 中野愛理 (Airi Nakano)
本名 中野愛理 (Airi Nakano)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 A型
誕生日 2001年03月24日 (19歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

性格

中野愛理の長所は、負けず嫌いなところ、短所は、ネガティブなところである。好きな言葉は「栄光に近道なし」、 将来の夢はセンターになること、世界に通じるアイドルになること、である。

Get Naviの紹介文では、「SKE48のメンバーに憧れてアイドルになりたいと思ったので、私も誰かに憧れられるようなアイドルになりたいです」と決意を表明している。

趣味

中野愛理の趣味は、アイドル鑑賞である。

特技

中野愛理の特技は、お菓子作りである。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
大学 進学前

周囲からの評判

同期の大谷がドラフトのチーム分けの頃のころとブログ内で振り返っており、「らぶりん(中野愛理)とまったく喋ったことなかった。(静かなイメージがあったけどそうではなかった)」と綴っている。

また中野は、自身のことを「SKE48ヲタ出身」と言っており、同じく「ヲタ出身」という同期メンバーの西とは気が合うようである。

整形

なし

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る