森下舞羽

STU48 AKB・坂道

森下舞羽について

森下舞羽は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、STU48の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして公表された。2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』に、NMB48ドラフト2期生の本郷柚巴と「難波瀬戸内海賊団」というユニットを組んで、出場した。

基本プロフィール

芸名 森下舞羽 (Maiha Morishita)
本名 森下舞羽 (Maiha Morishita)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 2004年10月04日 (15歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

森下舞羽は、明るく元気なSTU48の最年少の少女である。「少々おっちょこちょいな一面もあり、親しみやすいところが魅力」だと、STU48の劇場支配人山本学は語っている。

まだまだ子どもっぽい部分が大きいが、状況によって、何をするべきかを頑張って考える姿も見られる。目立ちたがり屋であることと、テレビに出ると、「何かしないと」という気持ちが強くなる為、たまにバラエティ番組などに出演すると、他のメンバーよりも前に出過ぎて、から周りする所がある。

また、同期の磯貝花音が大好きで、「顔がかわいいので、ずっと見ていられる」のだと言うが、突然磯貝の暴露話をしようとするなど、子どもらしい、何をするかわからない一面もある。

趣味

森下舞羽の趣味は、スライム作りや駄菓子作りなど、工作をすることである。SHOWROOM配信などでも、度々披露する姿が見られる。

また、STU48のゲームアプリ『STU48の7ならべ』にハマっている。

特技

森下舞羽の特技は、スライムを目分量で作ることである。また、大好きな磯貝花音の好きな所をたくさん言うことができる。

デビュー前の経歴

森下舞羽は、小学3年生くらいから、アイドルになりたいという夢を持ち、ダンスを習い始めたが、なかなか思うようなパフォーマンスができないのだという。

中学校の部活は、美術部であった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
高校 中学生
大学 中学生

周囲からの評判

森下舞羽は、同期の磯貝花音のことが大好きで、いつも「かわいい」「大好き」などと言っている。他のメンバーのSHOWROOM配信をよく視聴している。

同期の瀧野由美子が、サイン会などでサインをする際、失敗してしまって、破棄するしかない物を、「まいは、そのサイン欲しい」などと言って、譲ってもらうのだという。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』に、NMB48ドラフト2期生の本郷柚巴と「難波瀬戸内海賊団」というユニットを組んで出場し、3回戦まで進んだ。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る