森香穂

STU48 AKB・坂道

森香穂について

森香穂の公式ニックネームは、「かほたる」である。2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2017年5月31日に発売された、AKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録された、STU48初のオリジナル楽曲、「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれている。

2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーにも選出された。また、2017年7月にAKB48グループ全体で行われた、SHOWROOM選抜を決めるイベントでは、10位にランクインした。AKB48メジャー49枚目シングル「#好きなんだ」のカップリング曲、「プライベートサマー」の歌唱メンバーとなる。

基本プロフィール

芸名 森香穂 (Kaho Mori)
本名 森香穂 (Kaho Mori)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 B型
誕生日 1997年06月01日 (23歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

森香穂は、「SHOWROOMの魔術師」と呼ばれるほど、SHOWROOMを駆使したトークが得意で、釣り師の才能もある。また、STU48のマスコットキャラクター的な存在でもあり、メンバーやファンから愛されている。

同期の今村美月も、「かほたるはSTU48のゆるキャラ」と評している。年齢も、STU48の中でも上の方ではあるが、「かほ、彼氏できたことないですよ。これ本当」と、2017年5月6日の自身のSHOWROOM配信にて発言し、清純アピールをしたという。尚、告白はさせたことはあるのだという。

趣味

森香穂の趣味は、アニメの動画鑑賞である。

食べることが好きで、STU48加入当時は、お腹いっぱいになるまで、食べることが幸せであった。しかし、今ではダイエットをする為に、頑張って食事制限をしている。

特技

森香穂は、バドミントンを高校2年生まで、6年間やっていたという。小学校の頃に、県大会の団体戦で優勝した程の腕前を持つという。

デビュー前の経歴

森香穂は過去に、乃木坂46の1期生やNGT48など、様々なアイドルオーディションに応募したことがある。また、事務所に所属し、「小鳥遊かほ」という名前で、SHOWROOM配信を行っていたこともある。

元AKB48の小嶋陽菜と、ウーマンラッシュアワーの村本大輔がMCを務めた番組、『神の間』に出演したことがある。パン屋でアルバイトをしていた。小学校では、副会長を務めていた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

森香穂は食べることが大好きで、「また今日も○○食べちゃった」と嬉しそうに話していたが、最近はダイエットをしている為に、夜ご飯は食べていないという。

STU48でも、トップクラスの音痴であるが、歌うことは好きである為、よく同期の田中皓子と一緒に歌っている。STU48のCS初冠番組、『STU48 イ申テレビ』の2017年12月26日放送回、『STU48 イ申テレビ 2時間SP 滝修行&瀬戸内海縦断!初めてのムチャぶりスペシャル』にて、2人1組でカヌーに乗り、瀬戸内海縦断を目指した森は、途中で海に落ちるハプニングがあった。しかし、放送ではカットされてしまったという。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る