三島遥香

STU48

三島遥香について

三島遥香は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2017年5月31日に発売された、AKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録された、STU48初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれている。

公式ニックネームは、「ぱると」である。2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』は、同期の門田桃奈と共に、「ももぱる隊」というユニットを組み、出場した。

基本プロフィール

芸名 三島遥香 (Haruka Mishima)
本名 三島遥香 (Haruka Mishima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1998年04月18日 (21歳)
干支
星座 おひつじ座

所属・分類

グループ名 STU48
レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生地域 徳島県
高校 不明
大学 高校生

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta なし
Twitter
Weibo

好きなタイプ

不明

性格

三島遥香について、「ゴリゴリの格闘技経験者だけあって、根性は人一倍!頑張り屋なところが目立ちます」と、STU48の劇場支配人山本学は、評価している。

素朴で飾らない性格で、ショートカットで、かっこいい感じのアイドルを目指しているという。STU48のバラエティ番組『STU↗でんつ!』にて、その日に出演していたメンバー全員で、フラフープを回す企画があった際には、思いっきりフラフープを回した。その為、アイドル以前に、女の子らしからぬ姿を披露したが、彼女の全力で挑む姿勢に、メンバーや番組スタッフ内にも、笑顔が生まれたという。

そんな彼女が思う、女らしさとは「あふれ出るフェロモン」であるという。

趣味

三島遥香は、温泉や岩盤浴など、とにかくゆったりまったりできることが、好きである。

特技

三島遥香は、小学1年から4年まで空手、小学4年から高校2年までは柔道、高校生の時にスカウトをされて、レスリングをしていた。

デビュー前の経歴

三島遥香は、小学1年から4年まで空手、小学4年から高校2年までは柔道、高校生の時にはスカウトをされて、レスリングをしており、警察官を目指していた。

高校1年生の頃から、通信制の高校に行っており、19歳だが、まだ高校3年生である。母の勧めで、STU48のオーディションを受けた。これまで、コンビニ店員とカラオケ店員のアルバイトを経験している。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

三島遥香は、子どもの頃から格闘技を習っており、その腕前は本物である。

日本テレビで放送されていた、STU48のバラエティ番組『STU48のセトビンゴ!』の中で、MCのメイプル超合金安藤なつと柔道対決を行ったことがある。その際、体重130kgの巨漢である安藤なつを、156cmという小柄な体で、見事一本背負いをして、倒した。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』には、同期の門田桃奈と共に、「ももぱる隊」というユニットを組み、出場した。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

STU48

STU48のメンバー