藤原あずさ

STU48 AKB・坂道

藤原あずさについて

2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。そして2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。

2017年5月31日に発売されたAKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録されたSTU48初のオリジナル楽曲、「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれた。さらに2018年1月31日に発売されたSTU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーにも選出された。

基本プロフィール

芸名 藤原あずさ (Azusa Fujiwara)
本名 藤原あずさ (Azusa Fujiwara)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 1998年05月10日 (22歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

藤原あずさの好みのタイプは、優しい人、言うことをわりと聞いてくれる人、部屋を散らかさない人、自分のことをある程度養える人である。

性格

藤原あずさは目立ちたがり屋で、モノマネや変顔など、人を楽しませることならなんでもする。人見知りではあるが、年上年下メンバー関係なく面倒見の良いSTU48の頼れるお姉さんである。

また、とにかく負けず嫌いで、特に運動では姉をライバル視する傾向がある。陸上競技で、違った競技なら上位を狙えると先生に言われても、姉に勝ちたいがために姉と同じ競技をしていた時期がある。

SHOWROOM配信では、「フジワランキング」という、彼女の行ってみたい国や好きなパンの種類などを発表する企画や「メンバーの必殺技」というSTU48のメンバー紹介企画をするなど、人を楽しませようと努力する姿が見られる。

そんな藤原だが、一方では涙もろい面もあり、悲しいこと、嬉しいことがあると真っ先に泣く姿が見られる。

趣味

藤原あずさの趣味は、甘いものを食べること、仮面ライダーである。

甘いもが大好きで、一時期プリンを食べることにハマって、毎日違う種類のプリンをコンビニで購入して、食べ比べをしていたという。

仮面ライダーは基本的に平成ライダー派だという。仮面ライダーグッズもたくさん持っている。

他にも、ボルダリングも「一応やっている」と本人が語っている。

特技

藤原あずさの特技は、バレーボールで、学生の頃からずっとやっていた。

その他には、STU48の企画として小型船舶操縦士2級の試験を受けて、見事合格した。

デビュー前の経歴

藤原あずさはスポーツ万能で、スポーツテストはいつもA判定だった。小学生の頃からバレーボールをしていて、元バレーボール日本代表の木村沙織選手のレッスンを受けたこともあるという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る