兵頭葵

STU48 AKB・坂道

兵頭葵について

兵頭葵は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。

2017年9月24日に開催された「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜」では、STU48の元メンバーの尾﨑舞美と、STU48を卒業した黒岩唯と共に「HIMEPARTY」というユニットを組んで出場した。

基本プロフィール

芸名 兵頭葵 (Aoi Hyoudo)
本名 兵頭葵 (Aoi Hyoudo)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 2001年01月18日 (19歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

兵頭葵は、穏やかなメンバーが多いSTU48の中でも、特に「STU48の菩薩」と言われるほど誰に対しても優しく、包容力がある人物である。

そんないつもニコニコしている兵頭には、ホラー映画が大好きだという変わった一面がある。SHOWROOM配信で、同期の藤原あずさや榊美優などと、好きなドラマの話になった時に、見た目や性格の柔らかさからは想像できない、スプラッター要素のあるドラマの話を笑顔でしたため、その場にいた藤原と榊だけでなく、配信を視聴していたファンも驚かせたという。

趣味

兵頭葵は、雑貨屋巡りが趣味で、かわいいものを見つけるとテンションが上がるという。とてもきれい好きで、掃除をすることも好きである。

特技

兵頭葵の特技はピアノで、音楽を聴いただけで、耳コピーして演奏ができるという。

ピアノの腕は自身のSHOWROOM配信でもミニピアノを使って披露したことがある。また、日本テレビのバラエティ番組『STU48のセトビンゴ!』の中の「セトナイ会」というコーナーでも披露したこともある。

デビュー前の経歴

兵頭葵は、小学生の頃に器械体操をしており、中学校での部活は吹奏楽部で、クラリネットを担当していた。

オーディションはSTU48のもの以外は受けたことがない。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

整形

なし

尊敬するアーティスト

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る