谷口茉妃菜

STU48 AKB・坂道

谷口茉妃菜について

谷口茉妃菜は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、STU48の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして公表された。2017年5月31日に発売された、AKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録された、STU48初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれる。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』は、誰ともユニットを組まずに、ソロデビューを目指した1ユニットとして、出場した。

基本プロフィール

芸名 谷口茉妃菜 (Mahina Taniguchi)
本名 谷口茉妃菜 (Mahina Taniguchi)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 A型
誕生日 2000年02月03日 (20歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

谷口茉妃菜はマイペースで、優柔不断な性格である。いつもほんわりとした感じで、女子力も高い為、メンバー内で「彼女にしたいのは誰?」などという質問がされた時には、多くのSTU48メンバーが名前をあげるメンバーの1人である。

「意志が強く、こだわりも人一倍強い」と、STU48の劇場支配人山本学は、語っている。SHOWROOM配信にて、30分以内の配信では、壇上のファンの順位を読み上げないなど、自分の中のルールを作ることがある。

一度寝ると、何回声を掛けられても、横で大音量で音楽を流されても、なかなか起きることはないという。寝起きは、普段に増して、のんびりした雰囲気になるのだという。

趣味

谷口茉妃菜の趣味は、野球観戦である。また、人間観察をぼーっとしてしまうことがある。

特技

谷口茉妃菜本人が、「ファンの皆さんを覚えることが、特技だ」と言う程、記憶力には自信があるようだ。

デビュー前の経歴

谷口茉妃菜は、兄の影響でバスケットボールを少ししていた。歌が好きで、小学4年生の時に、家族と初めて行ったカラオケで、歌った曲が高得点となり、褒められて嬉しかったことがきっかけで、芸能界に入りたいと思い始めた。

中学校の文化祭では、バンドのボーカルとして、出場したことがある。STU48の2次審査に合格してから、2週間ダンスを習ったという。オーディションで歌った曲は、倖田來未の「愛のうた」である。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

谷口茉妃菜は、同期の藤原あずさと仲が良く、よく一緒に買い物に行っているという。藤原が初めてSHOWROOM配信をする際、やり方がよくわからないという藤原を心配し、一緒に配信をしてあげたことがある。

今村美月と一緒に、SHOWROOM配信を行った際、「コンサート中に、みちゅと目が合ったよね?」と嬉しそうに話したところ、今村が覚えておらず、「え?どこで?」と訊き返されると、「あそこだよ、あそこ。どこだったっけ?」と、自分でもわからなくなってしまったことがある。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』では、誰ともユニットを組まずに、ソロデビューを目指した、1ユニットとして出場した。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る