田中皓子

STU48 AKB・坂道

田中皓子について

田中皓子の公式ニックネームは、「こっこ」である。2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーに選ばれる。

2017年9月24日に開催された『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』では、同期の今村美月、土路生優里、大谷満理奈、矢野帆夏、菅原早記とAKB48の福岡聖菜と共に、「せいうち」というユニットで参戦した。

基本プロフィール

芸名 田中皓子 (Kouko Tanaka)
本名 田中皓子 (Kouko Tanaka)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 1996年06月16日 (24歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

田中皓子は、STU48のおしゃれ番長で、女性ファンからの支持が高い、姉後肌タイプである。しっかり者で、まとめ役な部分と気分屋の部分の両面を持つ。

デビュー当時は、同期の森香穂などに、「ねえ、かほちゃん私のこと好きでしょ?」などと、甘えたことを言ったりもしていたが、今では森の方から甘えても、「はいはい、わかったわかった」などと、ツンデレなお姉さんキャラに成長した。

ただ、今でも大好きな、HKT48の松岡菜摘の話をする時は、デレデレな表情になってしまう。松岡には、TO(トップオタ)だと認めてもらったことがあるという。

STU48のキャプテンの岡田奈々とは、「なぁちゃん」と愛称で呼ぶ程仲が良く、一緒にご飯を食べに行くこともあるという。

趣味

田中皓子は、ファッション誌を読むことが好きで、モデル関係の仕事がしたいという。AKB48グループ、坂道グループなどのアイドルが好きで、特にHKT48の松岡菜摘が大好きである。

特技

田中皓子は、ニワトリの声マネが得意である。バスケットボールが得意で、学生時代に所属していたバスケットボール部では、キャプテンをやっていた。

デビュー前の経歴

田中皓子は、AKB48は中学1年生の頃から好きであった。STU48のオーディションは、三姉妹で応募し、皓子だけ合格した。チーム8のオーディションを受けたことがある。

HKT48の2期生オーディションも受けたが、面接で落ちた。乃木坂46の3期生オーディションも受けたが、2次審査で落ちた。欅坂46や、AKB48のオーディションも受けた。

ポスト山田菜々オーディションは、2次審査で落ちた。モデルなどのオーディションも受けてきた。2014年7月21日、『サガテレビ開局45周年企画~NEXT GIRLSプロジェクト~』で、地元ローカルアイドル「NEXT GIRLS」のメンバーとして、お披露目された。

2015年3月22日に、『SAGATV春フェス2015withかちかちワイド』特設ステージでの出演を最後に、「NEXT GIRLS」としての活動を終了した。佐賀県小城市の観光PRのCMに、出演したことがある。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

田中皓子は、元チーム8佐賀県代表の福地礼奈とは、幼稚園の頃からの幼馴染みである。元HKT48の筒井莉子とも仲が良く、小さい頃から遊んでいた。

同期の土路生優里、今村美月とは「とろみちゅこっこ」として、仲が良い。昔からAKB48が好きで、前田敦子、高城亜樹、山本彩、渡辺美優紀、穴井千尋、松岡菜摘、兒玉遥、伊藤来笑などの握手会に行ったことがある。

STU48のファーストシングルの選抜に選出されなかった田中が、選ばれた磯貝花音と薮下楓に、「おめでとう。頑張ってね」と声を掛けたところ、「なんでそういうこと言うの?(STU48)みんなで頑張るんだよ」と言われ、「自分はなんて馬鹿なんだ」と思ったという。

その後、兼任解除を発表した指原莉乃の代わりに、涙の選抜入りとなった。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

田中皓子の楽曲

すべての楽曲を見る

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る