新谷野々花

STU48 AKB・坂道

新谷野々花について

新谷野々花は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、STU48の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして公表された。公式ニックネームは、「のんちゃん」である。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』には、同期の峯吉愛梨沙と「ありのん」というユニットで、出場した。

基本プロフィール

芸名 新谷野々花 (Nonoka Shintani)
本名 新谷野々花 (Nonoka Shintani)
国籍 日本
性別 女性
身長 146cm
血液型 O型
誕生日 2004年05月23日 (16歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

新谷野々花は、同い年のSTU48メンバー峯吉愛梨沙と「ありのん」という、中学生コンビを組んでいる。「長所は、可愛いところです。短所は、可愛すぎるところです」と自分で言う程、可愛らしい性格である。

STU48の劇場支配人山本学も、「大声で挨拶するなど、人見知りを克服中。内に秘めたガッツがあり、今後は急成長していきそうです」と語っている。

大人しそうな見た目ではあるが、パフォーマンスや料理などでは、思い切りの良さが垣間見える。

趣味

新谷野々花は、料理が好きであるが、基本的にはインスピレーションで作ってしまうタイプである。

特技

新谷野々花は、マジックが得意である。見た目から、大人しく見られがちだが、50メートル走など、体を動かすことも得意である。

デビュー前の経歴

新谷野々花は小学生の頃に、広島東洋カープの始球式に出たことがある。始球式の前に、菊池涼介選手とキャッチボールをした。

小学1年生から6年までは、ジャズダンスを習っていた。小4小5は、パソコンクラブ、小学6年生では、科学ものづくりクラブであった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 中学生
大学 中学生

周囲からの評判

新谷野々花について、元STU48メンバーでもあるHKT48の指原莉乃は、「歴代いろんな子どもを可愛がってきたけど、最近は自分が落ち着いたのか、そんなこともなくなってた。なのに、久しぶりに、出会ってしまった。きゃわーーーーーーー!のんちゃん!!ぺろり」と可愛がっている。

ファンからも、「のんちゃんがさっしーに見つかった!!」「成長見守ってあげてください」「STU48の活動がますます楽しみになっちゃう」といった声が上がった。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』には、同期の峯吉愛梨沙と「ありのん」というユニットで出場した。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る