榊美優

STU48 AKB・坂道

榊美優について

榊美優の公式ニックネームは、「CUCA(くーか)」である。2016年10月10日に、グループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』では、ユニットを組む相手をなかなか見つけられずにいた。しかし、大会直前に、AKB48の佐藤妃星と「舞い降りた女神とギリギリの女」というユニットを組むが、予選敗退となった。

基本プロフィール

芸名 榊美優 (Miyu Sakaki)
本名 榊美優 (Miyu Sakaki)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 O型
誕生日 2002年04月28日 (18歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

榊美優は、真面目でおとなしい性格だが、小学6年生の頃から指原莉乃が大好きで、バラエティ志向な一面もある。

また、STU48一とも言われている努力家で、同期の大谷満理奈は、「こんな言い方はあれだけど、選抜メンバーよりも、誰よりも努力をしている」と高く評価した。センターの瀧野由美子も、「くーかちゃんは、いつか必ず選抜に入るメンバー」だと語っていた。

健康のことに興味があり、考えているという。

趣味

榊美優の趣味はミニチュアスイーツとパン作りである。美容や健康について、調べることが好きである。

特技

榊美優は、学校の先生のものまねが得意なのだが、身内ネタなので、あまりウケないのだという。

デビュー前の経歴

榊美優は、2008年3月10日に、配信サイトYouTubeにて、5歳の頃から「CUCA」の名義で、ハロープロジェクトのダンスカバーを中心に、ユーチューバーとしてデビューしていた。

「CUCA」の由来は、弟が1歳くらいの時に、「美優」のことをなぜか「くーか」と呼んでいたからだという。HKT48の地頭江音々も、CUCAの動画の視聴者であったという。モーニング娘。の12期オーディションを受けたが、落選した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

榊美優は、STU48のメンバーからは、「みんなのダンスの先生」と言われるくらいに、ダンスが上手い。

バラエティ番組に出演する機会は、なかなか少ないが、出演した際には、必ず爪痕を残そうと、体を張って頑張っている。しかし、上手く行かなかった場合には、涙を流してしまうこともある。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る