門田桃奈

STU48 AKB・坂道

門田桃奈について

門田桃奈は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2017年5月31日に発売された、AKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録された、STU48初のオリジナル楽曲、「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれる。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』は、同期の三島遥香と共に組んだ、「ももぱる隊」というユニットで出場した。

基本プロフィール

芸名 門田桃奈 (Momona Kadota)
本名 門田桃奈 (Momona Kadota)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
血液型 O型
誕生日 1999年08月26日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

門田桃奈は、どこか柔らかくふわふわしている印象で、STU48の劇場支配人山本学も、「非常に女の子っぽいオーラが魅力のメンバーです」と語っている。

本人も、「見た目はポカンとしているけど、記憶力には自信があります」と言っている。STU48のバラエティ番組などに、度々登場しても、なかなか発言できずに悩んでいた。しかし、地道な努力が実り、愛媛県内の衆議院議員総選挙・県議会議員補欠選挙のPRに、門田の起用が決定した。

2017年の10月10日公示・10月22日投開票が行なわれた、衆議院議員総選挙・県議会議員補欠選挙の ポスター、チラシ、看板、映画館広告、新聞広告などに、門田のビジュアルが起用された。「一票に載せ 届け、この想い」をキャッチフレーズに、投票を呼び掛けた。

趣味

門田桃奈は、料理を作ることが好きである。メンバーに、手作りの夜ご飯を食べてもらった時に、「また作ってね!」と言われたことが、嬉しかったという。

特技

門田桃奈は、金管楽器の一種である、ホルンを吹くことができる。また、簿記の検定を持っているという。

デビュー前の経歴

門田桃奈がオーディションを受けたのは、STU48が初めてであった。中学生の頃から、アイドルが好きだったことから、STU48のオーディションを受けてみようと思ったという。

オーディションで歌った曲は、AKB48の「365日の紙飛行機」である。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

門田桃奈はデビュー当時、緊張しやすく、人前で話すことが、苦手であった。しかし最近では、ライブやイベントのMCでも、楽しく話せるようになってきているという。

すき家の牛丼が好きだという、庶民的な部分もある。ズボンを反対に履いていたことに、しばらくの間、気づかなかったことがある。2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』には、同期の三島遥香と共に組んだ、「ももぱる隊」というユニットで出場した。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る