甲斐 心愛

STU48

甲斐 心愛について

甲斐心愛は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。

そして2017年9月24日に開催された「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜」では、AKB48のドラフト2期生の千葉恵里、西川怜と共に「寝る前にひつじ数え隊」というユニットを組んで出場した。

公式ニックネームは、「ここあ」「さんしろー」である。「さんしろー」の由来は、オーディション最終審査のエントリーナンバーが34番だったことから、ファンが名付けたという。

基本プロフィール

芸名 甲斐 心愛 (Kokoa Kai)
本名 甲斐心愛 (Kokoa Kai)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2003年11月28日 (15歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

STU48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

甲斐心愛は、少年のように元気でわんぱくな性格で、見た目や服装もボーイッシュである。とにかく明るくて、STU48の支配人山本学も「今までのAKB48グループにいなかったタイプのキャラかもしれません」と語っている。

普段から良く喋るが、コンサートやテレビ番組などでも、物怖じせずに思ったままにどんどん発言する。その一方で、STU48のバラエティ番組『イ申テレビ』で、母親から甲斐に向けた応援メッセージが届いた際には、笑顔を保ちながらも涙を流すという涙もろい一面も見せた。

趣味

甲斐心愛の趣味は、広島東洋カープの試合を観戦することである。とにかく広島カープが好きで、全身に赤色のカープグッズをまとい、テレビのバラエティ番組の収録や、プライベートでの外出もしてしまうという。

特技

甲斐心愛自身は、カープの選手のモノマネを特技としているが、広島テレビで放送されているSTU48のバラエティ番組『STU↗でんつ!』で披露した際、全然似ておらず、「ただの心愛だ」とメンバーから言われた。

デビュー前の経歴

甲斐心愛は中学校では軟式テニス部に所属している。以前は硬式テニスをやっていた時期もある。

STU48のオーディションを受けたきっかけは、高校受験の面接に慣れるためという軽い気持ちだったが、オーディションが進むにつれ、徐々に本気になったという。オーディションで歌った曲は西野カナの「君って」である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 広島県
出生地域
高校 中学生
大学 中学生

解散・引退について

周囲からの評判

元STU48のメンバーであるHKT48の指原莉乃はSTU48加入当時、メンバーに自分のことを「さしこ」と呼んでいいと言ったのだが、売れっ子の先輩を「さしこ」と呼べるメンバーはなかなかいなかった。しかし、甲斐は笑顔で「さしこー!」と呼び捨てし、指原も「久しぶりにこういう人間に会った」と語っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る