大谷 満理奈

STU48

大谷 満理奈について

大谷満理奈は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。

また2017年9月24日に開催された『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』では、同期の今村美月、土路生優里、田中皓子、矢野帆夏、菅原早記、AKB48の福岡聖菜と共に「せいうち」というユニットで参戦した。

公式ニックネームは、「マリーナ」である。また、STU48のSHOWROOMオーディション時のエントリーナンバーが10番だったことから「天来(てんらい)ちゃん」とも呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 大谷 満理奈 (Marina Otani)
本名 大谷満理奈 (Marina Otani)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2004年02月14日 (15歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

STU48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

大谷満理奈は、アニメやアイドルが大好きな厨二病キャラ(中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動をする性格)である。

STU48の支配人山本学が「ちょっと人見知りなところもありますが、どうやら独自の世界観を持っている模様です」と語るように、コスプレが好きだったり、突然、厨二病ポーズと呼ばれる動きをしたり、アニメのキャラクターに憧れて常にヘッドフォンを装着してみたり、真剣にUFOを呼んでみたりと、STU48では同期の市岡愛弓と一二を争うほどの不思議な性格の持ち主である。

また、人と会話する時やライブのMC中にうつむいてしまう癖があり、母親と外出する時も「下には何があるの?」と訊かれ、「ゴミがあります」と答えると、「だったら前を向きなさい」とよく注意されるという。ただ、SHOWROOM配信での一人語りや姉との会話などは、しっかりと前を向き、楽しそうに話しをしている。

趣味

大谷満理奈の趣味は、歌、ダンス、動画鑑賞、漫画、アニメなど、いろんなエンターテインメント作品に触れることである。

特技

大谷満理奈の特技は、歌、ダンスである。特にアイドルソングやアニメソングを歌うのが大好きである。

デビュー前の経歴

大谷満理奈は、中学校では美術部に所属している。また吹奏楽部で半年間、オーボエを担当していた。

2012年にアクターズスクール広島に27期生として加入し、2016年12月17日、「AMAZING LIVE vol.6~クリスマス&山本杏奈卒業LIVE~」で、アイドルユニット「MAX♡GIRLS」の新メンバーとしてお披露目された。そして、2017年3月20日に広島で行われた「ASH 2017 SPRING ACT」で、アクターズスクール広島のスクール生及び「MAX♡GIRLS」としての活動を終了した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生国 山口県
出生地域
高校 中学生
大学 中学生

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

STU48のメンバー