今村美月

STU48 AKB・坂道

今村美月について

今村美月は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。そして2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーに選ばれた。

2018年4月からはアサヒグループ食品クリーム玄米ブランのCM限定ユニット「CGB41」のメンバーとしても活動しており、今村はメープル・ナッツ&グラノーラ味を担当している。

公式ニックネームは、「みちゅ」である。

基本プロフィール

芸名 今村美月 (Mitsuki Imamura)
本名 今村美月 (Mitsuki Imamura)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 2000年02月19日 (20歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

今村美月は、マイペースでとても穏やかな性格で、基本的に誰とでも良好な関係が築ける人物である。しっかり者で何事にも真面目に取り組む彼女は、サービス精神も旺盛で、SHOWROOM配信などでは、オリジナルラジオ番組を企画したり、ファンの中に誕生日の人がいたらパーティグッズの誕生日扇子で盛り上げて祝うなど、常にどうやってファンを楽しませようかと考えている。

また、配信の最後にファンの課金ランキング発表をする際、そのファンのアバターを顔真似で表現しながら発表するなど、ひょうきんな一面も垣間見える。

ただ、ラジオ用のマイクや様々な小道具、スマートフォンゲームの課金など、面白そうなものがあったらすぐになんでも買ってしまう散財癖がある。

趣味

今村美月の趣味は、食品サンプル鑑賞、音楽、映画鑑賞、お笑い鑑賞(脳みそ夫、西村ヒロチョなど)である。

またカープ女子であり、またサンフレッチェ広島の大ファンでもある。サンフレッチェ広島に関してはサンチェ体操という踊りも踊れて、日本テレビで放送されていたSTU48のバラエティ番組『STU48のセトビンゴ!』で披露したことがある。

特技

今村美月はの特技は歌とダンスである。歌はSHOWROOM配信などで、高校1年生の時に親に買ってもらったギターで弾き語りを披露することもある。

また、書道は9段の腕前だという。

デビュー前の経歴

今村美月は中学校では英語部、高校では軽音部に所属していた。

2008年アクターズスクール広島の20期生として加入し、2013年7月20日、ナミキジャンクションでの「AMAZING LIVE vol.1 〜SPL∞ASH新メンバー発表〜」で、アイドルユニット「SPL∞ASH」の新メンバーとしてお披露目された。

また、2017年3月20日、広島で行われた「ASH 2017 SPRING ACT」で、SPL∞ASH及びアクターズスクール広島のスクール生としての活動を終了した(SPL∞ASHは2014シーズンからJリーグチーム、サンフレッチェ広島のサンフレッチェレディースとして活動していた)。

「女子高生ミスコン2016-2017」の中国・四国地方予選のファイナリストでもあり、秋元康produce劇団「劇団4ドル50セント」のオーディションを受けて最終まで残ったこともある。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 不明

家族のエピソード・詳細

「いーねくん」というひろしま米のキャラクターを作ったのは今村の父で。デザイン会社に勤務している。

周囲からの評判

今村美月は、マルチな才能の持ち主で、『STU48のセトビンゴ!』で歌を披露した際には、AKB48のA&Rチーフプロデューサー湯浅順司や、作曲家外山大輔が手放しで褒め称えるほどだった。

ダンスの実力もSTU48トップクラスで、同じくダンススキルに定評のある同期の磯貝花音も、「STUで一番ダンスが上手いのはみちゅ」と高く評価している。

また、テレビ新広島『STU48のがんばりまSU!』内で行われた「STU48おもしろ王決定戦」では初代王者になったり、スマートフォンのゲームなども得意でなんでもすぐに上達するという。

整形

なし

尊敬するアーティスト

STU48のYouTube Channel

今村美月の楽曲

すべての楽曲を見る

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る