市岡 愛弓

STU48

市岡 愛弓について

市岡愛弓は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。また2017年5月31日に発売されたAKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録されたSTU48初のオリジナル楽曲、「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれた。そして、2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーにも選出された。

2018年4月からはアサヒグループ食品クリーム玄米ブランのCM限定ユニット「CGB41」のメンバーとしても活動しており、市岡は豆乳アサイーベリー味を担当している。

公式ニックネームは、「あゆみん」である。

基本プロフィール

芸名 市岡 愛弓 (Ayumi Ichioka)
本名 市岡愛弓 (Ayumi Ichioka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2003年08月21日 (16歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

STU48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

市岡愛弓は、クールな見た目とは裏腹によく喋り、どこか達観しているところがある。何かあると「愛弓、子どもやけん」「愛弓、まだ中学生だから」などの言葉で年上メンバーを黙らせる甘えん坊で、STU48では同期の大谷満理奈とチームの一二を争うほどの不思議ちゃんである。

STU48のCS初冠番組、『STU48 イ申テレビ』の2017年12月26日放送の「STU48 イ申テレビ 2時間SP 滝修行&瀬戸内海縦断!初めてのムチャぶりスペシャル」で、二人一組でカヌーに乗り、瀬戸内海縦断を目指した市岡だったが、ロケの過酷さと自分の体力なさに涙を流しつつも、最後までやり切りたいと言い、気持ちの強さを見せた。

趣味

市岡愛弓の趣味は、映画鑑賞である。また美少女観察が好きでずっと見ていられるという。

特技

市岡愛弓の特技は、まつ毛につまようじを乗せることである。また存在感を消すことが得意で、学校の授業中では先生にあまり当てられないのだという。

それ以外にも、いつまでも寝ること、フラフープが得意である。

デビュー前の経歴

市岡愛弓は、HKT48の第4期生オーディションやAKB48の16期生オーディションも受けたことがあるが、落選した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 福岡県
出生地域
高校 中学生
大学 中学生

解散・引退について

周囲からの評判

市岡愛弓は、キャプテンの岡田奈々から「俺のあゆみん」と言われるほど、かわいがられている。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

STU48のメンバー