磯貝花音

STU48 AKB・坂道

磯貝花音について

磯貝花音は、2016年10月10日にグループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾「STU48」の第1期生である。2017年3月19日、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日、STU48の正式メンバーとして公表された。そして2017年5月31日に発売されたAKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場版に収録されたSTU48初のオリジナル楽曲、「瀬戸内の声」の選抜メンバーに選ばれた。また2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーにも選出された。

2018年4月からはアサヒグループ食品クリーム玄米ブランのCM限定ユニット「CGB41」のメンバーとしても活動しており、磯貝はカカオ味を担当している。

公式ニックネームは、「かのん」だが、一瞬だけ「きゃのん」にしたことがある。ただ、本当に短期間だったので、知っている人はコアなファンだけだという。

基本プロフィール

芸名 磯貝花音 (Kanon Isogai)
本名 磯貝花音 (Kanon Isogai)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 2000年06月01日 (20歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

磯貝花音はいつでも全力なSTU48の元気印。直情的で気分屋な性格である。

声も大きく、「○○だがー」と名古屋弁全開で喋るので、「がーがーうるさい」とよくファンからいじめられる。そして「ねえ、聞いて欲しい!」が口癖の甘えん坊タイプで、ファンのことを「かのんちゃん甘やかし隊」と称したり、年上メンバーにいつも甘えたりしている。

STU48の中でもトップクラスのダンススキルの持ち主である彼女は、自分の納得していないパフォーマンスはどんなに甘やかされても、褒められても喜ばず、自身の気が済むまで個人練習をするというストイックな一面を持っている。

趣味

磯貝花音の趣味は、アイドルを見ること、動物の着ぐるみタイプの洋服を集めることで、特にサメが好きでサメグッズをたくさん持っている。

また様々な種類のリップクリームをおよそ100個くらい集めている。そしてそれを場面によって使い分けているという。

特技

磯貝花音の特技はダンスで9年間習っている。何より表現力を褒められることが嬉しいのだという。

また、バスケットボールを1年間、水泳を5年間やっていた。

デビュー前の経歴

磯貝花音は中学時代、家庭科部に属していたが幽霊部員だった。中学3年生の時、PopteenのヒロインFESモデルオーディションでファイナリスト10人に選ばれ、AKB48の第16期オーディションも最終審査まで残った。しかし乃木坂46の3期生オーディションには3次審査で落選した。他にも多くのオーディションを受けており、当時は最終審査まで残っていろんな人の前でパフォーマンスすることが楽しかったという。

STU48のオーディションは、初詣のおみくじで大吉を引いたから受けたという。歌唱審査で歌った曲はAKB48の「初日」だった。もともとAKB48や欅坂46が好きで、握手会にも行っていた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

磯貝花音は基本的に泣き虫で、一人で買い物にも行けないという。そのため周りのメンバー(たいてい同期の藤原あずさ)が付いて行くことになるという。

整形

なし

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る