石田みなみ

STU48 AKB・坂道

石田みなみについて

石田みなみの公式ニックネームは、「みいちゃん」である。2016年10月10日に、グループの発足を発表された、AKB48の姉妹グループ日本全国展開プロジェクト第5弾である、「STU48」の第1期生である。

2017年3月19日に、STU48第1期生オーディションの最終審査の仮合格者となり、3月31日に、STU48の正式メンバーとして、公表された。2018年1月31日に発売された、STU48の1stシングル「暗闇」の選抜メンバーに選ばれる。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』では、同期の門脇実優菜、石田千穂と共に、「門石石」というユニットで参戦したが、2回戦で敗れた。

基本プロフィール

芸名 石田みなみ (Minami Ishida)
本名 石田みなみ (Minami Ishida)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 53kg
血液型 O型
誕生日 1991年05月14日 (29歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

STU48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

石田みなみは、基本的に明るいタイプで、いつも笑顔でいることが多い。STU48のメンバーたちからも、「みなみは、オーディションの時に、ずっといろんな子に話しかけてた」と言われる程、誰とでもすぐに仲良くなれる。

真面目で賢いしっかり者で、高校3年生の時には、日本史で学年1位を取ったこともある程、頭が良いという。頑固で、かまってちゃんな面もあるが、毎日欠かさず家族と連絡を取るなど、人を大切にする、優しい性格である。

同期の磯貝花音のことが好きだが、「もう推しメンじゃない」と言うなど、ツンデレな部分を見せることもある。

趣味

石田みなみの趣味は、おいっ子と飼い猫の動画や写真を見ることである。また、アニメを観たり、読書をすることも好きである。

特技

石田みなみは記憶力がある為、ファンのことも覚えていることが多い。漢字検定準2級を持っている

デビュー前の経歴

石田みなみは昔、福岡県に住んでいたことがある。長崎県に、祖母の家があるそうだ。

高校時代は、帰宅部であった。AKB48、NMB48、乃木坂46のオーディションをそれぞれ受けたが、すべて書類選考で落選している。保育の大学に行こうと考えていたが、進路に悩み、STU48のオーディションを受けることにし、見事合格した。オーディションで歌った曲は、AKB48の「Bird」である。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

石田みなみは、SHOWROOM配信中、スマートフォンの内カメラと外カメラを切り替えるボタンを誤って押してしまったことがある。本人曰く、「アイドルとして、映してはいけないものを映してしまった」という、『超熟睡』ができるものが、画面一杯に映る放送事故があった。

「私、大丈夫なん、今後?」「恥ずかしい。時間戻したい」「この動画、どこにも出さないで、お願い」などと動揺しながらも、ファンに呼びかけたのだが、その思いも虚しく、すぐに一部ネット上で、話題となった。

しかし、その動画をネットで観た、女性の生理現象に明るくない人間が、「この女は非処女確定だ」などと滑稽な発言をし、騒ぎ立てた為、その発言の方が話題となり、物笑いの対象になる結果となった。

2017年9月24日に開催された、『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜』には、同期の門脇実優菜、石田千穂と共に、「門石石」というユニットで参戦したが、2回戦で敗れた。

整形

なし

公式サイト・SNS

STU48のYouTube Channel

STU48のメンバー

関連するアーティストを見る