深川舞子

HKT48

深川舞子について

深川舞子は、2011年7月10日に、HKT48第1期生オーディションに合格した。10月23日に、「フライングゲット」全国握手会@西武ドームで、初お披露目をされた。

11月26日、『手をつなぎながら』公演初日に、バックダンサーとして劇場公演デビューを果たす。2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』‎にて、チームKIVへの昇格が発表された。

基本プロフィール

芸名 深川舞子 (Maiko Fukagawa)
本名 深川舞子 (Maiko Fukagawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 B型
誕生日 1999年07月05日 (20歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

HKT48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年

好きなタイプ

深川舞子は、かっこ良くて、笑顔が素敵で、頭が良く、優しくて、スポーツができる人がタイプである。

性格

深川舞子は、誰にも負けない所について、「私は勝てるものが無いのですが、そろばんを習っているので、計算力では勝てると思います」と話した。自分よりも、他の人を優先する性格である。

クセについては、「誰かが歌を歌ってたら、その歌を歌ったり、人と同じことをする!!」と話している。口癖は、話す時に頻繁に付ける「ねー」である。

趣味

深川舞子の趣味は、お菓子作りである。休日の過ごし方は、「ごろごろしたり、ポジションの練習してます」と話している。

マイブームは『ラブライブ』で、おすすめの漫画は、『ストロボエッジ』と『アオハライド』である。

特技

深川舞子の特技は、そろばんである。5歳でヒップホップダンス、エアロビクスを始めた。小3からそろばんを習っており、数字も得意である。得意な教科は、社会(歴史)と数学で、「計算が得意です」と話している。バスケも少し習っていたという。

デビュー前の経歴

深川舞子は、大島優子にずっと憧れている。大島を好きになって、HKTオーディションを受けた程である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 福岡県
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

深川舞子について、本村碧唯は「まいこむは、いつも自分よりも、他の人を優先する、すごい優しい子。 それは、初めてあった時から今まで変わんなくて、可愛いです」と話した。

また、伊藤来笑は「まいこむさんは、いい意味で先輩!って感じがしなくて、すごい話しやすいし、優しい方なんだなーと、話すたびに実感しています」と話し、岩花詩乃は「がわこさんとは、相談とかもお互いしたりするくらい、めっちゃ話しやすいし、優しいし、一緒にいるとなんか笑顔になれる」と話した。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

HKT48のメンバー