田中菜津美

HKT48

田中菜津美について

田中菜津美は、2011年7月10日に、HKT48第1期生オーディションに合格した。10月23日、「フライングゲット」全国握手会@西武ドームで、初お披露目された。

11月26日、『手をつなぎながら』公演初日に、劇場公演デビューをする。2012年3月4日に、チームHを結成。2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』‎にて、SKE48チームSとの兼任が発表される。2015年3月26日、「春の人事異動」において、SKE48チームSの兼任解除が発表された。

5月28日、チームS 5th Stage『制服の芽』公演(「田中菜津美を送る会」)をもって、SKE48としての活動を終了した(兼任終了)。2016年4月13日、7thシングル「74億分の1の君へ」で、初選抜入りをする。2017年6月17日、第9回総選挙では、第50位であった。

基本プロフィール

芸名 田中菜津美 (Natsumi Tanaka)
本名 田中菜津美 (Natsumi Tanaka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 170cm
体重 kg
血液型 A型
誕生日 2000年08月10日 (18歳)
干支
星座 しし座

所属・分類

グループ名 HKT48
レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
出生地域 福岡県
高校
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/natsumitanaka_0810
Twitter
Weibo

好きなタイプ

田中菜津美は、話が上手で、面白くて、人の話をよく聞いてくれたり、頼りにできる人がタイプである。

性格

田中菜津美は、チームの中では、楽しませ役となっている。「ギャグとかをやって、人を笑わせるのが好きなんです」と話し、いつもイタズラを考えていて、HKT48一のいたずらっ子である。

菅本裕子は田中について、「HKT48で、1番トークが上手いと思います」と話している。また、HKT48で2番目にダサイと言われている。「半ズボン」が流行中で、「レッスン着です。涼しくて動きやすい。赤、黄、チェックとか、たくさんあります」と本人は話していた。しかし、「派手なレッスン着で街を歩いてるのにはびっくり」などと植木南央からは言われ、メンバーからの評判は、イマイチであった。

「気持ち的には『おしゃれ番長』なんですけど」と、田中は不満げであったという。本当のおしゃれ番長と名高い、熊沢世莉奈から、「今度、一緒に買い物行こう」と言われた際は、「一応、アドバイスは聞くつもりです」と話していた。

人見知りな所があり、お化けが怖いから、1人暮らしはしたくないという。

趣味

田中菜津美の趣味は、お笑い番組を見ることである。好きな芸人は、宮川大輔、アンジャッシュ、あばれる君である。

以前のプロフィールでは、絵描き、寝ることが趣味であった。休日の過ごし方は、アニメを見たり、外で遊んだりしている。

特技

田中菜津美の特技は、ディベート、変顔、水泳、習字である。

デビュー前の経歴

田中菜津美は、HKT48加入以前は、ダンス経験はなかった。それ以前に、習い事は何もしていなかったようだ。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

田中菜津美について、秋元康は 「AKBグループで一番のMC力だと思います」と話し、劇場支配人は「筋力トレーニングやリズム取りなどを自主練習でコツコツやっているんですよ。休みの日に、レッスン場へ来てやってたこともありましたね。そういう風景を目の当たりにすると、本当に小学生かなって思っちゃいます」と話した。

また、劇場支配人は「物事への謙虚な姿勢と、人に対する気遣い、明るい性格がまわりの空気をよい方向へ変えてくれます。非選抜&立ち位置最後尾を自虐ネタとし、自力で這い上がりました。Google+でのコメント数も増えているので、今回の総選挙(第6回)はチャンスだと思っています。48グループのコンサートでも、1人でMCを任せられるなど、MC力はグループでも群を抜いています」と評価した。

整形

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

HKT48

HKT48のメンバー