山本 望叶

NMB48

山本 望叶について

山本望叶は、2017年11月11日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」3次審査において、指名候補者となった。そして2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者が全国の劇場で公演の前座として出演し、パフォーマンスを披露。山本はAKB48劇場(STU48出張公演)に出演した。

1月21日のドラフト会議当日、山本は第1巡目でNMB48チームBIIから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1志望としてNMB48チームBIIを挙げていた。そして同年3月30日、NMB48劇場でのチームBII 4th Stage「恋愛禁止条例」公演において、NMB48のメンバーとしてお披露目された。

基本プロフィール

芸名 山本 望叶 (Mikana Yamamoto)
本名 山本望叶 (Mikana Yamamoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 2002年03月11日 (17歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

山本望叶の長所は、自分の意思をしっかり持っていること、短所は、人見知りなところである。

趣味

山本望叶の趣味は、家をみること(色々な家の間取りを見ること)、ゲーム、食事、アイドルを見ることである。

特技

山本望叶の特技は、手話、食べ物のカロリーを当てること、ドラム演奏、真顔をすることである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

山本望叶は、ファンから「ルックスが圧倒的すぎる。なまえも素敵です」「礼儀正しくてかわいいのにノリが良くてきゅんきゅんさせられる!」「顔だけでなく声もキレイ。ずっと聞いていたいほど。 謙虚で知的なクールビューティ。 次世代の中心を担う存在として輝いていく姿を見ていきたい」と高く評価されている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る