大田莉央奈

NMB48 AKB・坂道

大田莉央奈について

大田莉央奈は、2017年11月11日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」の3次審査において、指名候補者となった。

2018年1月5日、ドラフト会議直前のアピールとして、ドラフト候補者が全国の劇場で公演の前座として出演してパフォーマンスを披露した。大田はAKB48劇場に出演し、同年1月21日のドラフト会議当日、大田は第4巡目でNMB48チームBIIから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1志望としてNMB48チームBII、第2志望としてチームNおよびチームM、STU48を挙げていた。

そして3月30日、NMB48劇場でのチームBII 4th Stage「恋愛禁止条例」公演において、NMB48のメンバーとしてお披露目された。

基本プロフィール

芸名 大田莉央奈 (Riona Oota)
本名 大田莉央奈 (Riona Oota)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
誕生日 2003年03月21日 (17歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

性格

大田莉央奈の長所は、誰とでも友達になれること、負けず嫌いであることである。また短所は、話し始めると止まらないこと、心配性、ひとつのことを引きずることである。

大田は、トーク力、コミュニケーション力、根性、向上心に溢れている人物である。

趣味

大田莉央奈の趣味は、読書、音楽鑑賞、カワイイ子を見ること、食べること、鏡を見ることである。

特技

大田莉央奈の特技は、ハードル、誰とでも仲良くなれること、反復横跳び、写し絵である。

周囲からの評判

大田莉央奈は、ファンから「まさにNMBに入るために生まれて来たような子です、天真爛漫な笑顔と歌う事が大好きなやこちゃん、将来のセンター候補間違いなしです!」「莉央奈ちゃんを一言で表現すれば『めっちゃいい子』誰からも愛されるキャラ、大阪人らしい抜群のトーク力、そこに清潔感ある可愛らしいルックスと来れば、人気出るの間違いなし!これからのNMBに絶対に必要な人材です。莉央奈ちゃんをよろしくお願いします」「すごく人懐っこくて愛嬌があります。 めっちゃ喋れて会話が途切れないのがすごい。ちょっとアホっぽいところもあって、ツッコミがいのある子やなと思いました」等と、とてもよい評価を得ている。

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る