山崎 亜美瑠

NMB48

山崎 亜美瑠について

山崎亜美瑠は、2017年11月11日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」3次審査において、指名候補者となった。

翌2018年1月5日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者が全国の劇場で公演の前座として出演してパフォーマンスを披露し、山崎はNMB48劇場に出演した。さらに1月21日、ドラフト会議当日、山崎は第2巡目でNMB48チームMとHKT48チームHから2チームが競合指名をうけた。そして抽選の結果、白間美瑠が当たりくじを引き当て、交渉権を獲得した。なお山崎本人は、第1志望としてNMB48チームM、第2志望としてチームNを挙げていた。そして3月29日、NMB48劇場でのチームM「アイドルの夜明け」公演において、NMB48のメンバーとしてお披露目された。

公式ニックネームは、「あみるん」で、キャッチフレーズは、「今日もるんるん! 明日もるんるん! 前見る夢見る~?(あみるーん!)兵庫県出身、あみるんこと山崎亜美瑠です」である。

基本プロフィール

芸名 山崎 亜美瑠 (Amiru Yamasaki)
本名 山崎亜美瑠 (Amiru Yamasaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年07月21日 (17歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年

好きなタイプ

性格

山崎亜美瑠は、面白くて積極性もあり、ファン思いの人物である。

長所は、いつも明るく笑顔、やると決めたら諦めないところ、短所は、寂しがり屋、ビビりなところである。辛いもの、高いところ、ジェットコースター、お化け屋敷が苦手である。

趣味

山崎亜美瑠の趣味は、休みの日は、部屋にこもってYouTube見たり、映画を見たり、ふらっと買い物出かけてみたりと、1人の時間が好きだという。

好きなブランドはBUBBLES、WHO'S WHO gallery、VOLCAN&APHRODITE、snidelで、映画は、ハリーポッターシリーズ、ティム・バートン監督作品が好きである。

特技

山崎亜美瑠の特技は、歌、フラフープを延々と回すこと、ピアノ、ギター、動物と仲良くなること、人を笑顔にする事、ネタのコピー、である。

デビュー前の経歴

山崎亜美瑠は、女子高生ミスコン2017-2018に応募し、セミファイナリストを決めるSNS審査(関西)まで残ったことがある。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 兵庫県
高校
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

山崎亜美瑠は、ファンから「飛び抜けて可愛い、Showroom覗いたら抜群の可愛さと対応の良さ、コメントへの反応の切り返しの早さにこの子凄いな!って。完全にハマりましたね♪」「NMB志望ということでshowroom配信やアピール動画を見てびっくり。なんと歌もダンスもすごい。魅せられてしまった。 重複指名というハプニングもあったが、志望チームであるチームMに入れて良かった。自己紹介面白くて、積極性もある期待の新人」等と非常によい評価を受けている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー