シンカ・ジュリアニ

JKT48

シンカ・ジュリアニについて

シンカ・ジュリアニは、ジャカルタを中心に活動しているインドネシアの女性アイドルグループ、JKT48(ジェーケーティー・フォーティエイト)に所属するアイドルである。

秋元康総合プロデュースにより、2011年9月よりメンバーのオーディションを行い、同年にデビューを果たした。初の日本国外を拠点とする、AKB48のグループである。コンセプトもAKB48をモチーフにしつつ、インドネシア独自の文化に合わせたアイドルグループである。

シンカは、1期生オーディションを受けた時は不合格であったが、2期生で再挑戦し、夢の舞台に立った。大学では、日本語を学んでいる。

基本プロフィール

芸名 シンカ・ジュリアニ (Sinka Juliani)
本名 シンカ・ジュリアニ (Sinka Juliani)
国籍 インドネシア
性別 女性
身長 160cm
体重 55kg
血液型 A型
誕生日 1996年07月04日 (24歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

JKT48

事務所 JKT48 Project

好きなタイプ

不明

性格

シンカ・ジュリアニは、顔を赤らめながら「あきらめないことが大事」と話す、シャイだが、強固な意思を持つ性格である。

2期生のシンタ・ナオミは実の姉で、「いつか姉を超えられたら」と静かな闘志を燃やしている。もう2人姉がおり、1番上の姉は「セクシー」、2番目は「おてんば」、シンタは「おしゃべり」、「私は恥ずかしがり屋」と姉妹の性格を明かしている。

趣味

シンカ・ジュリアニは、日本の漫画『NARUTO』が好きである。

特技

シンカ・ジュリアニは絵を描くことが得意で、夢のもう1つは漫画家だという。

デビュー前の経歴

シンカ・ジュリアニは、2期生のシンタ・ナオミと実の姉妹で、姉と一緒にバスケットボール、ダンスを学び、同じJKTに入ったという。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、姉
高校 公開されてない
大学 Universitas Swasta di Jakarta

整形

不明

公式サイト・SNS

JKT48のYouTube Channel

JKT48のメンバー

関連するアーティストを見る