サクティア・オクタピアニ

JKT48

サクティア・オクタピアニについて

サクティア・オクタピアニは、ジャカルタを中心に活動しているインドネシアの女性アイドルグループ、JKT48(ジェーケーティー・フォーティエイト)に所属するアイドルである。

秋元康総合プロデュースにより、2011年9月よりメンバーのオーディションを行い、同年にデビューを果たした。初の日本国外を拠点とする、AKB48のグループである。コンセプトもAKB48をモチーフにしつつ、インドネシア独自の文化に合わせたアイドルグループである。

サクティアのニックネームは、「フィア(Via)」である。2016年12月1日に現在のチームJに入った、第2世代のJKT48のメンバーである。

基本プロフィール

芸名 サクティア・オクタピアニ (Saktia Oktapyani)
本名 サクティア・オクタピアニ (Saktia Oktapyani)
国籍 インドネシア
性別 女性
身長 165cm
血液型 B型
誕生日 1995年10月01日 (24歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

JKT48

事務所 JKT48 Project

好きなタイプ

不明

性格

サクティア・オクタピアニのダンスは、細く長い手足が、見事に一音一音をとらえている。ダンス経験はないというが、踊りはしなやかだ。「ダンスは、もう趣味と言えるまでになったかな」と話している。

周囲の人について、「家族は私のすべて。友人からは幸せ、ファンからは勇気がもらえる」と話す。また、「健康を保って、毎日練習を頑張りたい」とも語っている。

デビュー前の経歴

サクティア・オクタピアニは、劇場観覧にも訪れるほどのJKTのファンであった。

初めてテレビで1期生を見て、「チームワークが良くて、感情表現も豊かだった。それで、自分もステージに立つことが夢になった」という。

出身・家族・学歴

高校 公開されてない

整形

不明

公式サイト・SNS

JKT48のYouTube Channel

JKT48のメンバー

関連するアーティストを見る