杉浦 琴音

NMB48

杉浦 琴音について

杉浦琴音は、2017年11月11日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議候補者オーディション」3次審査において、指名候補者となった。そして2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者が全国の劇場で公演の前座として出演、パフォーマンスを披露した際、AKB48劇場に出演した。

2018年1月21日の「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、志望するグループは、第1志望はNMB48チームM、第2志望はすべてのチームを挙げていたが、NMB48チームMに第4巡目で指名された。そして同年3月29日、NMB48劇場でのチームM「アイドルの夜明け」公演で、NMB48のメンバーとしてお披露目された。

ニックネームは「ことちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 杉浦 琴音 (Kotone Sugiura)
本名 杉浦琴音 (Kotone Sugiura)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型型
誕生日 2000年12月18日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年

好きなタイプ

性格

杉浦琴音の長所は、協調性があるところ、短所は、運動音痴なところである。

趣味

杉浦琴音の趣味は、飼い猫と遊ぶこと、お菓子作り、ラジオを聴くことである。また、NMB48の劇場公演・握手会に参加することも趣味の一つである。

特技

杉浦琴音の特技は、変顔、ニワトリの鳴きまね、運が良いことである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 愛知県
高校 非公開
大学

解散・引退について

周囲からの評判

安部若菜が、NMB48公式ブログで2018年4月11日に「今日は山本望叶と杉浦琴音とあべの家族で夜ご飯に行きました。2人のことは大好きなので出来るなら週5ペースでご飯に行きたいです」と書き、「ちなみに何人かのブログでも書かれていますが、杉浦は見た目とのギャップが大きいです。確かにお嬢様感もあります。愛知出身って嘘で大阪出身じゃないん?って思う瞬間の方が多いです。めっちゃ面白いです」と書いている。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー