吉田鋼太郎

吉田鋼太郎について

吉田鋼太郎は、1997年に劇団「AUN」の結成をきっかけに、芸能界にデビューした日本の俳優・演出家である。

基本プロフィール

芸名 吉田鋼太郎 (Koutaro Yoshida)
本名 不明 (不明)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1959年01月14日 (61歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 ホリプロ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

安蘭けいは、ミュージカルで共演したことをきっかけに、交際を開始した。吉田鋼太郎は、プレイボーイとして界隈では有名であり、彼女との交際スタート時には、既に2回の離婚を経験している。

吉田とは5年間の交際を経て、熱愛の模様も数多く報道され、結婚目前とも言われていた。長年にわたる交際の仲であったが、吉田自身は「彼女にプロポーズなんてできねぇよ」と、自身の離婚歴の事もあってか、悩んでいたという。

2015年4月下旬には、彼女が同棲していたマンションから、出て行ってしまったとのこと。また、吉田は破局後すぐに、銀座のママと交際を始め、2016年に結婚を果たしている。

一般人・不明・該当なし

4度目の結婚相手で、2016年に結婚している。妻とは歳が離れていて、吉田は妻の親と同世代だという。

好きなタイプ

吉田鋼太郎の好みのタイプは、はっきりとした性格の女性である。

吉田は、共演者をよく口説く。電車やレストランでもよく美しいと思った女性をナンパしたり口説いているという。しかし照れ屋な一面もあり、女性を口説く時は素面では恥ずかしいので、お酒の力を借りると話している。

容姿では女優の吉田羊が好きだという。

性格

吉田鋼太郎は、若手俳優と本音で語り合うのがとても好きで、仲良くなった俳優とは年が離れていようとよく遊ぶ。

とても気さくな性格で、俳優の小栗旬とはとても意気投合し仲良がよい。小栗旬が吉田鋼太郎のことを「こうちゃん」と呼んだり、「鋼太郎~!」と呼び捨てにすることもあり、吉田本人はそれが大変嬉しいようで、嫌な顔をすることなく、むしろ好んで抱き着きに行くような姿勢を見せている。

趣味

吉田鋼太郎の趣味は、料理をすることである。

特技

吉田鋼太郎は、特技は大阪弁で話すことである。小学生の6年間を大阪で過ごしたため、ネイティブレベルの大阪弁を操ることができる。

デビュー前の経歴

吉田は幼少期は身体がとても弱く、肺炎に何度もかかった。そんな吉田を見かねて母親が健康と体力のためにと「合気道」を習わせたことで徐々に体力をつけて元気になった。

高校時代は全寮制の学校に通っており、山を切り開いて道を作ったこともある。その作業を頑張った褒美に、先生から芝居のチケットをもらって観に行ったのがきっかけ、吉田は舞台に興味を持つようになったという。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 上智大学(中退)

整形

なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る