中尾明慶

中尾明慶について

中尾明慶は、小学生の頃から漠然とテレビに出たいと考えていたようで、ある日クイズ番組を観ていた時に出演している芸能人がクイズに答える姿やマラソンをしている姿を観て「楽しそうだなぁ。」と思ったのが芸能界入りを志したきっかけだったという。

その後、両親から勧められてホリプロのスクールに通い始め、レッスンを積んだという。

2000年にドラマ『ママまっしぐら』で子役としてデビューし、その後ドラマ『3年B組金八先生』、ドラマ『GOODLUCK』、ドラマ『WATER BOYS2』の出演で注目を集め、一躍スターの一員となる。

2013年3月に『時をかける少女』で共演した女優・仲里依紗と結婚を発表。同時に仲里依紗の妊娠3カ月を発表。現在は一児の父である。

基本プロフィール

芸名 中尾明慶 (Akiyoshi Nakao)
本名 中尾明慶 (Akiyoshi Nakao)
国籍 日本
性別 男性
身長 172cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1988年06月30日 (32歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 ホリプロ
デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

現在の夫である中尾明慶との交際が明るみに出たときは、浅野忠信との破局からあまりにも間が無かったために、略奪愛とも噂された。

二人は2010年公開の映画『時をかける少女』で共演、その後2012年ドラマ『つるかめ助産院』で再び共演を果たし、これが交際のきっかけとも言われている。

仲里依紗と浅野忠信の破局が2012年10月、2013年4月に婚姻届けを提出した時には妊娠3ヵ月だったために、さらに波紋を広げた。

2013年10月には、第一子となる男児が誕生している。結婚して約4年経っているがラブラブっぷりは変わらずらしく、双方のインスタグラムでお互いを思いやっている幸せな投稿が多く、家族3人で仲良く映っている物や、楽しく遊んでいる様子がたびたびファンたちに目撃されているようだ。

好きなタイプ

中尾明慶は、好きな女性のタイプとして、引っ張って行ってくれるような年上の女性が好みだった。過去に、このままずっと付き合って結婚したいと思っていた6歳上の女性がいたが、「あなたには包容力がない。」と言われフラれたとのこと。

結婚して妻となった仲里依紗は、年上ではないが男っぽいサバサバした性格がちょうど合っているようで、できちゃった婚ではあったが、結婚からしばらく経つが仲の良さが業界・ファンの間では有名な話。

性格

中尾明慶は、かなりの気分屋で、眠いとすぐに機嫌が悪くなる性格のようだ。しかし、結婚し子供が生まれてからは徐々に大人になったようで、今はだいぶ落ち着いていると話している。

また、家に一人でいるのが嫌いという寂しがりやな一面を覗かせており、結婚するまでも実家で家族と共に生活しており、一人暮らしをしたことがないようだ。

また、両親や2人の兄とは大変仲が良く、しょっちゅう一緒に食事に行ったりしているようだ。

趣味

中尾明慶は、漫画を読むこと、格闘技観戦、ボウリング、ビリヤード、野球、サッカー、ボクシング、バイク、カートレース、サーフィンが趣味である。

格闘技観戦やカートレースはリポーターを務める等、趣味が高じて仕事内容に繋がっているようだ。

特技

中尾明慶は、プロ野球選手の形態模写、水泳が得意である。プロフィール欄に記載はあるが、詳細は不明。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人(双子)
高校 東京自由学園
大学 不明

周囲からの評判

中尾明慶は、結婚前、いっさい料理をしなかったというが、結婚後に料理にハマり今では夫婦仲良く料理をする時もあるようだ。結婚前は、鍋で煮るタイプのインスタントラーメンの作り方すら知らなかったとか。

また、筋トレがすきでこだわっているが、2017年に友人と腕相撲をしていた際に腕を骨折するなどぶっ飛んだケガをしていることで有名である。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る