妻夫木聡

妻夫木聡について

妻夫木聡は、デビュー前から雑誌『東京ストリートニュース』の読者モデルとして人気を博し、表紙のモデルも何度も務めていた。90年代後半に「スーパー高校生ブーム」を作った一人だと評されている。

1998年、『すばらしい日々』で俳優としてデビュー。2001年映画『ウォーターボーイズ』で主役のシンクロナイズドスイミングに打ち込む少年を演じ、注目を集め一躍スターダムにのし上がった。

第25回日本アカデミー賞では優秀主演男優賞と新人俳優賞をW受賞している。

妻夫木聡の主な出演作品として、2003年映画『ジョゼと虎と魚たち』、2005年映画『ローレライ』、2006年映画『涙そうそう』などがある。

基本プロフィール

芸名 妻夫木聡 (Satoshi Tsumabuki)
本名 妻夫木聡 (Satoshi Tsumabuki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1980年12月13日 (39歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 ホリプロ
事務所入所年
デビュー年 1997

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

深津絵里と俳優の妻夫木聡は、映画での共演が多く、また恋人としての配役も多かった為、熱愛の噂が広がった。共演をきっかけに、交際に発展するケースは珍しくないが、深津絵里と俳優の妻夫木聡は、ツーショット写真などの週刊誌のスクープは無く、あくまで噂話であった。

また、2人は交際をきっぱりと否定している。妻夫木聡は深津絵里のファンで、お互いの事を俳優として尊敬しあい、好感を持っている事は確かだったが、この熱愛はガセであったと言われている。妻夫木聡は平成28年に、女優のマイコと結婚している。

柴咲コウと妻夫木聡と言えば、2004年のTBSドラマ『オレンジデイズ』での共演である。このドラマは、柴咲にとって、難役であった。聴覚障害者の役であった柴咲に、妻夫木が優しく接してくれたことで、急接近したという。

2005年に、妻夫木の住まいから、柴咲が出てきた所を報道され、熱愛だといわれた。双方の事務所は、「友人の1人」とコメントしたが、実際妻夫木の誕生日を一緒に過ごしていた。

家族ぐるみでの交際と報じられ、真剣交際だったとされている。しかし、2008年に柴咲が別の男性との熱愛を報じられ、破局説が流れた。交際歴も4年と長かった為、結婚も視野に入れた、真剣交際だったのかもしれない。

妻夫木聡は、2016年に、女優・タレントとして活動していたマイコ(アメリカと日本のハーフ)と結婚。

2人の出会いは2012年に出演していた作品『東野圭吾シリーズ・シャレートがいっぱい』の打ち上げにて意気投合し、そのまま交際に至った。結婚は、妻夫木聡からプロポーズし、交際約4年経った時だった。

好きなタイプ

妻夫木聡の好きなタイプは、色白で大人っぽい女性とのこと。年上の女性で、甘えさせてくれるような女性が好みとのことだった。

妻である女優のマイコは年上ではないものの「色白で落ち着いた印象」のある女性であることから、理想のタイプと結婚したと言われているようだ。

性格

妻夫木聡の性格として、のめりこみやすい性格で優柔不断な性格だという。1人で行動するのが好きなようで、1人で飲み屋に行き、意気投合した仲良くなった友人がたくさんいるのだとか。こういったエピソードから、大変気さくな性格なのも見て取れる。

また、仕事やその他のことで落ち込むと、彼女に甘えて慰めてもらうのだとか。

趣味

妻夫木聡は、料理、テレビゲーム、絵画、サッカー、写真が趣味である。

出演する作品の現場では一眼レフのカメラを持ち込み、スタッフを撮るのだとか。

特技

妻夫木聡の特技は、ベース演奏すること。過去にミュージシャンである実兄の妻夫木晋也と共にバンド『Basking Light』を組んでいたこともあるようだ。その当時は、ベースとボーカルを担当していたようだ。

デビュー前の経歴

妻夫木聡は、父親が航空業界に勤めている普通の学生だったが、デビュー前の高校生の時から、雑誌の読者モデルとして人気を博しており、有名な人物だった。「カリスマ高校生ブーム」という物の火付け役だと言われている。

また、本格的に芸能活動を始める前は横浜スタジアムでビールを売るアルバイトをしていたという。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 舞岡高校
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

妻夫木聡は、2005年に禁煙に成功しており、禁煙成功以降は料理にハマっているようで、ご飯は土鍋で炊いて食べるというこだわりがあるようだ。

得意料理は、カレーライス、中華料理、メキシコ料理で、カレーは3日かけてルーから作るというこだわりがあるという。芸能人の友人にもしばしば振舞っているようで、土鍋で炊いたご飯に3日かけて作る本格的なカレーは絶品なんだとか。

また、妻夫木聡は、涙もろい事で有名で、感情移入が激しくドキュメンタリー番組を観てよく泣いているというエピソードがある。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト https://www.horipro.co.jp/tsumabukisatoshi/
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

ウォーターボーイズ

ドラマ青春スポーツ

富江re-birth

ホラー

忠臣蔵1/47

Jam Films (ジャム フィルムズ)

SABU さぶ

ドラマ

ジョゼと虎と魚たち

ドラマ

ドラゴンヘッド

アクションパニック

きょうのできごと a day on the ...

ドラマ

さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~

ドラマ

69 sixty nine

ドラマ

約三十の嘘

ドラマ

鉄人28号

アクション

69 sixty nine

ドラマ

約三十の嘘

ドラマ

鉄人28号

アクション

真夜中の弥次さん喜多さん

ドラマ

ローレライ

アクション

春の雪

ドラマ

やわらかい生活

ドラマ

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

青春

涙そうそう

ドラマ

どろろ

アクション

クワイエットルームにようこそ

ドラマ

憑神(つきがみ)

時代劇

歌謡曲だよ、人生は

ドラマ

ザ・マジックアワー

ドラマ

パコと魔法の絵本

ドラマ

闇の子供たち

ドラマ

ブタがいた教室

ドラマ

TOKYO!

感染列島

ドラマパニック

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ

ドラマ

ノーボーイズ,ノークライ

ドラマ

悪人

ドラマ

シュアリー・サムデイ

アクション

スマグラー おまえの未来を運べ

アクション

マイ・バック・ページ

ドラマ

東京家族

黄金を抱いて翔べ

愛と誠

渇き。

容姿端麗な優等生の娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に全てを残したまま失踪した。...

ジャッジ!

コメディ

世界一のテレビCMを決める広告の祭典、サンタモニカ国際広告祭。落ちこぼれ広...

清須会議

小さいおうち

ぼくたちの家族

ドラマ

STAND BY ME ドラえもん

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の...

舞妓はレディ

舞台は京都。歴史の古い小さな花街(かがい)・下八軒(しもはちけん)は、舞妓...

バンクーバーの朝日

1900年代初頭、多くの日本人が新天地を夢見て、遥か遠くカナダへと海を渡っ...

黒衣の刺客

唐代の中国。13年前に誘拐された隱娘(スー・チー)が両親の下に戻ってくる。...

怒り

ミステリー

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。 窓は閉め切られ、蒸し風呂...

ミュージアム

“悪魔のアーティスト・カエル男”が創造する殺人ミュージアム 雨の日に起き...

殿、利息でござる!

金欠の仙台藩は百姓町人へ容赦なく重税を課し、破産と夜逃げが相次いでいた。さ...

家族はつらいよ

妻よ、笑顔を下さい。夫よ、離婚を下さい。結婚50年を迎えようとする夫婦。た...

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わ...

奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動...

愚行録

ミステリー

閑静な住宅街で起こった一家惨殺事件。被害者・田向浩樹(小出恵介)は大手デベ...

家族はつらいよ2

平田周造(橋爪功)と妻の富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。 周造はマ...

泣き虫しょったんの奇跡

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。 小学生のころから将棋一筋で生き...

来る

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

史枝(夏川結衣)は、育ち盛りの息子ふたりと夫・幸之助(西村まさ彦)、その両...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る