竹内涼真

日本の俳優 日本のモデル

竹内涼真について

竹内涼真は、2013年、知人の勧めで女性誌『mina』初の男性専属モデルオーディションに応募し、「minaカレグランプリ」の約2457名の中からグランプリに輝く。その後、ホリプロに所属する事となり、活動を開始する。

「仮面ライダーシリーズを演じること」を目標にしていた。実際に2014年『仮面ライダードライブ』で主役を見事射止め、泊進ノ介を演じたことで若い母親世代から大注目を集めることとなった。

竹内涼真の主な出演作品として、2015年ドラマ『下町ロケット』、2016年ドラマ『時をかける少女』、2017年ドラマ『陸王』などがある。

基本プロフィール

芸名 竹内涼真
本名 竹内崚 (Ryo Takeuchi)
国籍 日本
性別 男性
身長 185cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1993年04月26日 (27歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 ホリプロ
デビュー年 2013

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

竹内涼真は、グラビアアイドルの里里香と熱愛の噂がファンの間では有名。都内のおしゃれな食事処での2人の目撃談から広がったもののようだが、竹内涼真がインスタグラムに載せていた保湿ケアグッズと同様の物を里里香も同じようにアップしたり、竹内涼真が着用している洋服を里里香も着用していわるゆ「匂わせ」といった形で交際をアピールしたり、交際を匂わせるような写真をいくつか挙げているようだ。

竹内涼真側は、「仲の良い友人の一人」と噂を一蹴したようだ。

2018年に『フライデー』が2人の交際を報道した。2017年のドラマ「陸王」での共演をきっかけに知り合い、すぐに意気投合したそう。吉谷は竹内の家に入り浸っており、度々竹内のマンションに入る姿が目撃されていた。半同棲状態だと報じられている。

好きなタイプ

竹内涼真は、好きなタイプの女性は、意思表示がハッキリしている女性とのことで、嫌いな女性は、話す時に首が揺れている女性が嫌いなようだ。

また、目立ちたがり屋な一面があるようで、他人からの視線は快感だと言い、他人と目が合っても自分からそらしたりはしないのだとか。女性に、身体を触られるのが好きで、女性が振り返る仕草が大好きなんだとか。

性格

竹内涼真は、性格としては根はネガティブなんだそうで、仕事の相談を父親にすることが多いようだ。

また、家族仲が良く、父親とは週3で一緒に呑みに行くなどしているようで、その際に悩みや落ち込んでいることなど話し解決しているようだ。

しかし、ナルシストな一面もあり、他人から見られるのが大好きといった感覚があったり、容姿などを褒められて伸びるタイプだという。

趣味

竹内涼真の趣味は、歌を唄うこと。歩いている時に、大声で歌を唄うのが好きなんだとか。ちょっと周囲の視線を集めてしまいがちだけど、他人からの視線は快感だという感覚がある竹内本人はそれも気持ちがよいらしい。

特技

竹内涼真の特技は、サッカーをすることである。5歳からサッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に通い、高校時代は東京ヴェルディユースに所属していた。同期には田中貴大や、南秀仁がいる。サッカー推薦で大学に進学するが、自身はプロのサッカー選手になれないと考え、サッカーを辞めた。

デビュー前の経歴

竹内涼真は、デビュー前の経歴については、5歳の頃から継続して行なってきたサッカーに夢中だったようで、大学進学もサッカー推薦で行ったようだ。

しかし、途中で自身にはプロサッカー選手になれる技量がないと考え、サッカーから離れた生活を送るようになったという。それから知人の紹介で雑誌の専属モデルオーディションに応募したことがきっかけで芸能界に足を踏み入れることとなったようだ。

出身・家族・学歴

兄弟 妹と弟
高校 日出高校
大学 立正大学(中退)

周囲からの評判

竹内涼真は、現場関係者からのコメントで、「竹内涼真さんは現場入りするとしっかり挨拶もされるし、爽やかな印象がとても良いのですが、いざ仕事がはじまると彼の事を『かっこ良いよ~!』『良いよ!竹内君!かっこいい!』などと褒めるコメントを出してあげないと機嫌を損ねてしまうんですよ…」というのが多数挙がっているようだ。ナルシストな性格からきているようで、これは業界では有名な裏話なんだとか。

整形

なし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る