藤本泉

藤本泉について

藤本泉は中学時代に、藤本の力強い目がスカウトマンの目に留まり、スカウトされたことがきっかけで、芸能界入りをした。高校卒業までは学業を優先し、その後は数々のCMやMVなどを中心に、活動していた。

2015年ドラマ『神戸在住』で、ドラマ初主演を果たす。主な出演作品は、GReeeeeNのミュージックビデオ「扉」「旅人」、シクラメン「100年初恋」、東方神起「Very Merry X'mas」、K「Brand New Day」、2014年映画『神様のカルテ2』、2014年映画『アオハライド』などが挙げられる。

基本プロフィール

芸名 藤本泉 (Izumi Fujimoto)
本名 藤本泉 (Izumi Fujimoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1991年10月21日 (27歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

レコード会社
事務所 スターダストプロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 姉が1人
出生地域 埼玉県
高校 浦和西高校
大学 非公開

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

藤本泉は、好きな男性のタイプについては語っておらず、「私自身が恋愛にとても消極的なタイプで、ほとんどが片思いで終わるタイプです」と話していた。

性格

藤本泉の性格は、「好きな事があると、突き進みたくなる性格である」と話している。

スキューバダイビングの資格について、「私が、あまりにも海が好きな子供だった為、両親が小学校卒業したら、資格を取らせてくれて、PADIオープンウォーターの資格を取得しました。好きな事には、それ一本でずっと継続してやりきる」と、性格に関連するエピソードを話していた。

趣味

藤本泉の趣味は、映画鑑賞、スキューバダイビング、茶道である。スキューバダイビングについては、PADIオープンウォーターの資格を取得しているので、趣味の範囲に留まらず、プロ級レベルと言っても良いようだ。

特技

藤本泉の特技は、料理である。

デビュー前の経歴

家族

解散・引退について

周囲からの評判

藤本泉のエピソードとして、以前時代劇に出演した際に、「姿勢がなってない!」と怒られたことがあったという。それ以降「着物着用の際の姿勢を学ぶ」ということで、自宅で約1カ月、ずっと浴衣で過ごしていたそうだ。

本人は、「浴衣って、意識していないと、すぐに着崩れてきちゃうので、本当に難しいんだな…ということを学び、どうしたら綺麗に着こなしていられるか、必死に勉強しました!」と話している。

根性があり、かなりの女優魂だと言えるだろう。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ