泉里香

泉里香について

泉里香は、2002年13歳の頃にスカウトを受け、地元京都の芸能事務所に所属したことがきっかけで、芸能界の仕事を始めたモデル・タレントである。2003年からは「浜千咲」の名前で、女子中高生に人気の雑誌『melon』の専属モデルとして、活動を開始する。

同年11月に、「恋するソルジャー/彼女はいじわる」でCDデビューをしており、実写版『セーラームーン』にて、水野亜美・セーラーマーキュリー役を演じて、話題となる。2004年からは、「梨華」という名前で、活動を再スタートさせる。その後2005年に『泉里果』に名前を変更し、その後現在の『泉里香』の名前で活動することとなった。

基本プロフィール

芸名 泉里香 (Rika Izumi)
本名 泉里香 (Rika Izumi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1988年10月11日 (30歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

レコード会社
事務所 スターダストプロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 兄が1人、姉が1人
出生地域 京都府伏見区
高校 私立桃山学院高校
大学 明治大学文学部

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/rika_izumi_/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

泉里香は、プロサッカー選手の谷口省吾と、約2年間の交際をしていることが発覚し、報道された。所属事務所も交際報道を概ね認めており、「プライベートは本人に任せておりますので」とコメントをしている。

2人でハワイに旅行に行っていたところを週刊誌に撮られたことで、今回の交際が発覚している。

好きなタイプ

泉里香が、好きな男性のタイプについて話している記事は少ないが、2017年にプロサッカー選手の谷口省吾と約2年間の真剣交際が発覚し、報道されている。その為、1つの事を一生懸命取り組む人や、身体を鍛えている人が好きなのではと思われる。

性格

泉里香は、自身の性格を「気分屋でマイペース。出たい時にしか外出もしない」自分を動物に例えると、「猫」だと話している。また、胸が大きい事が、コンプレックスだったようだ。しかし、モデルからグラビアの仕事もこなすようになったことがきっかけで、スタイリストから「胸隠さなくても綺麗だよ?」などと褒められるようになり、それからはコンプレックスだと思っていた意識が薄れ、性格も明るくなっていったという。

趣味

泉里香の趣味はピラティス、料理、お菓子作り、ボウリング、ネイルアート、F1観戦である。

特技

泉里香の特技は、着付け、テナーサックス、金管楽器、ユーフォニウムである。

デビュー前の経歴

泉里香は、13歳でモデルの仕事を始めているので、普通の学生だったということ以外、詳細は不明である。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

泉里香の完璧なプロポーションは、女性からは「ゆるふわボディの持ち主で、女性が憧れる女性像だと思う」という高評価を獲得している。また、男性からは「モデル以外の仕事として、グラビアの仕事も綺麗な印象があるので、やっぱり観ていて美しい。モデル+グラビア女子=モグラ女子ですね!」という、「モグラ女子」という言葉を作った第1人者である。

さらに男性誌からは、「2016年最大の収穫」と評され、とても高い評価を得ている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ