滝沢カレン

滝沢カレンについて

滝沢カレンは、渋谷でスカウトを受け、芸能事務所に所属。雑誌『SEVENTEEN(セブンティーン)』の2008年ミスセブンティーングラプリを獲得している。

その後、雑誌『JJ』の専属モデルを務めているモデル・タレントである。父親がウクライナ人で母親が日本人のハーフタレントとして今、注目されている母親は、バレリーナ兼通訳の仕事をしていたの宮沢さゆりである。

その他、数々のバラエティ番組に出演しており、その番組内で俳句を詠むというのが恒例になってきている。

基本プロフィール

芸名 滝沢カレン (Karen Takizawa)
本名 滝沢カレン (Karen Takizawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 172cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1992年05月13日 (28歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 スターダストプロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

滝沢カレンは、俳優・永山絢斗似のイケメン彼氏とサイパン旅行に行っていたとの報道が挙がっている。滝沢カレン本人も、記者会見などの場で熱愛についての質問を受けても「事務所を通して下さい。」とハッキリ言い、肯定も否定もしていない。

しかし、事務所はそれを否定し、仲良くさせて頂いている友人の1人であることを主張しているようだ。

2019年に『週刊新潮』が2人の交際を報じた。報道によると、7月ごろに2人でモルディブ旅行を楽しんでいたそう。マスコミを警戒して時間差で行動していたが、おそろいのTシャツを着て成田空港に現れたところを目撃された。

双方の事務所は「プライベートは本人に任せています。」とコメントを発表した。

好きなタイプ

滝沢カレンは、好きな男性のタイプは、体格が良く、毛深くて、犬が好きで脚が速い男性だとか。さらには、男性から「冒険に行こう」と誘われるのが好きだというので、滝沢カレンならではのユニークな理想のタイプだといえる。

また、容姿では「鼻」が好きなようで、顔を見るとまず「鼻」に目が行ってしまうのだとか。

性格

滝沢カレンは、日本生まれ日本育ちのハーフだが、独特な日本語を話す事で有名なのでさぞぶっ飛んだ性格だろうと思いきや、性格はかなり家庭的なんだとか。

母親が一切料理をしない人だったので「自分がやらないと食べていけない!」という身の危険を感じ、自分で作り始めたのがきっかけでそれ以降料理もするようだし、ファッションモデルを務めている彼女だが、1万円以上の洋服は衝動買いは絶対にしないと決めているようだ。意外と倹約家なところがあり、地に足がついていないフワフワと浮いているような印象がある彼女だが、意外としっかりしている真面目な性格の持ち主である。

趣味

滝沢カレンは、読書と海外旅行に行くことが趣味である。プロフィール欄に記載はあるが、詳細は不明。

特技

滝沢カレンは、料理が得意だという。母親が本当に一切料理をしない人間だったので、祖父母と共に生活していた処から引っ越したことをきっかけに、「自分で何とかしないと食べられない!」との危険を感じ、料理は、滝沢カレンがするようになったようだ。

デビュー前の経歴

滝沢カレンは、小学5年生の頃にはすでに身長が168センチあったようで、あだ名は『ダース・ベイダー』だったという。当時は、大きな身長とハーフということがコンプレックスで、それが原因でイジメにあったりもしていたので家に帰ってランドセルを放り上げて泣きわめくこともあったそう。

そして、徐々に芸能界に興味を持ち始めるが、スカウトされた際に「私は脱ぎません!」と啖呵を切ったという。その理由として、滝沢カレン一家は芸能界=脱ぐ世界という印象を強く持っていたようで、そのことからスカウトマンに「芸能界に入っても私は脱ぎません!」との啖呵を切ったんだとか。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 情報なし
大学 進学していない

周囲からの評判

滝沢カレンの操る不思議な日本語は、母親の宮沢さゆりに原因があるようだ。

ロシア語の通訳をしていた母親の仕事に付いて行くことが多かったようだが、仕事場には日本語がたどたどしいロシア人ばかりいたので、その話し方をしっかりとその場で学んでしまったためだとか。しかし、結果的にはバラエティ番組ではそのたどたどしい日本語と、意味の通じない話し方が笑いを呼び一躍人気者となったから彼女なりにはOKだったのだという。

さらに、お笑い芸人の横澤夏子と一緒に食事に行った際に横澤が「一応、私が年上だし、ここは私が払うね!」と言っても滝沢がしつこく「いえ!私が!」と譲らなく、横澤も譲る気などさらさらなく結果的に横澤が支払うことになったのだが、その際に滝沢が横澤に「今に見てて下さいね!」と言い放ったという。これに対して横澤は「いつか私やり返されちゃうんだな…と思いました。笑」と話していた。

整形

なし

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る