森川葵

日本の俳優 日本のモデル

森川葵について

森川葵は、2010年に雑誌『SEVENTEEN(セブンティーン)』のモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たす。

モデルオーディションに応募したきっかけは、「兄妹が私を含め5人いるので自由に使えるお小遣いが貰えなかったんです。自由に使えるお小遣い欲しさに応募しました。」と話している。

2010年~2015年まで同誌の専属モデルを務めており、その後は女優へと転身しており、破天荒な役柄や清純派な役柄まで作品毎に本当に様々な顔を見せ、演技力のある若手女優として注目株である。また、その変幻自在なところから『カメレオン女優』や『憑依系女優』という別名もある。

基本プロフィール

芸名 森川葵 (Aoi Morikawa)
本名 森川葵 (Aoi Morikawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
誕生日 1995年06月17日 (25歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2010

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

森川葵が高橋一生の自宅に入って行き、翌朝の8時に出てくるという姿をキャッチされた。2人が交際に至ったきっかけは森川がMCアシスタントを担当していたバラエティ番組に高橋一生がゲスト出演したことがきっかけだったという。実際に高橋一生が出演した際に、森川葵は「私の中では一生さま!という感じで、やっぱり顔も好き!どタイプなんです!」と話していた。

その時の収録後に、森川葵は「高橋さんと演技という同じ土俵にいたいので、もっともっと演技を頑張ります!」と話していたようで、その際に高橋一生が「何かあれば連絡してください。」と話し、連絡先を交換していたという。

2019年に中目黒で仲睦まじくデートをしている様子をフライデーにスクープされた。その数週間後にはお泊りデートも報じられ、堂々と交際をしていることがわかった。特に変装もせず町中でイチャついているところが度々目撃されている。

好きなタイプ

森川葵の好きなタイプは、目と口が薄い男性とのこと。濃い顔立ちよりも、薄い顔立ちの方が好みのようだ。

2018年に熱愛・交際報道をされた俳優の高橋一生も薄い顔立ちの爽やかなイケメン俳優であり、バラエティ番組で共演した際には本人に向かって「私にとっては一生さま!という感じなんです。」「顔がやっぱり好き」「どタイプなんです!」と話す場面も見られた。

性格

森川葵の性格は、自身で「超ネガティブな性格です」と例えており、一人で過ごすのが好き。

また、親ととても仲が良く、時には友人との約束を断って親と会うこともある程だという。

アニメや可愛い女子を鑑賞するのも好きなようで、暇なときはアニメか可愛い女子を検索していることがあるという。

女優の広瀬すずも可愛い女子を鑑賞したり、まだ見ぬ美女を検索する趣味があるので有名だが、可愛い女子は可愛い女子が好きなのだろう。

趣味

森川葵の趣味は、寝ること。スケジュールが忙しくて寝られていないのか、はたまたまだ若いからなのかも知れないが、寝ることが大好きなようで、普段22時にはもう寝てしまうという。

特技

森川葵は、生まれつき身体が柔らかく、Y字バランスなどを得意としている。特に肩の関節が柔らかいようで、右肘の内側を左肩につけることができる。

デビュー前の経歴

森川葵は、5人兄妹の2番目(兄・森川葵・弟・弟・妹)で、自由に使えるお小遣いがもらえなかったというエピソードを話しており、お小遣い欲しさから、雑誌『SEVENTEEN(セブンティーン)』のモデルに応募してみたと話し、実際に応募数5,575名の中から三吉彩花北山詩織他らと共にグランプリを獲得している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄が1人、妹が1人、弟が2人
出生国 日本
出生地域 愛知県
高校 名古屋市立工芸高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

森川葵は、東出昌大と杏夫婦と親交があるようで、週1回のペースで2人の自宅に遊びに行っており、食事の希望を杏に話し作ってもらっているという。

また、常に同じ上方だと飽きてしまうようで本人は、「できるなら役どころによって毎回髪型を変えたい。」と話し、実際に今までは数多くの髪型にチャレンジしてきている。映画『チョコリエッタ』では方まであったセミロングのヘアースタイルを役作りの為に約30センチバッサリと切って丸刈りにした。髪は女性の命という例えがあるが、森川は「髪の毛先も痛んでいたのでちょうど良い。」と話したという。

森川葵は、見た目とは裏腹に男っぽい性格なのかもしれない。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る