本田翼

日本の俳優 日本のモデル YouTuber・クリエイター

本田翼について

本田翼は、日本のファッションモデル・女優として活躍する1人である。愛称は、「ばっさー」。

小学6年生の時に、渋谷と原宿で1日に7回同じ事務所の違うスカウトマンにスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たす。

2006年に、雑誌『SEVENTEEN(セブンティーン)』の専属モデルとして芸能界デビューを果たす。

2007年からは、雑誌『ラブベリー』に移籍し、2010年1月からは、雑誌『non-no(ノンノ)』にて専属モデルとして2018年まで継続して務めている。

演技にも挑戦しており、数々のドラマ・映画に出演している。

また、トレードマークのボブヘアーが「翼ボブ」として同世代の女子たちの間で流行した。

基本プロフィール

芸名 本田翼 (Tsubasa Honda)
本名 本田翼 (Tsubasa Honda)
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
血液型 O型
誕生日 1992年06月27日 (30歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ
事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2006

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

本田翼は、2015年に三浦翔平が本田翼のマンションに通っているところをキャッチされたことで2人の交際が発覚し、報道された。交際のきっかけは、2013年に放送されたドラマ『ショムニ』での共演がきっかけだったという。

双方有名な女優・俳優であったため、当時はかなり話題となったが、反面で三浦翔平の過去における黒い噂により「本田翼は、三浦翔平とやっていけるのか?!」と心配される声が多く上がっていたようだ。交際発覚時点で、すでに2人の交際は1年ほど経った時だったというが、1年間バレなかったのは本田翼が極度のインドア派だからと言えるだろうとされている。

2017年4月頃に本田翼と菅田将暉の熱愛が発覚し、報道された。2人は、2016年に放送されたドラマ『地味にすごい!校閲ガール河野悦子』で共演したことがきっかけだったようだ。2人共に、大の「漫画」好きで共通の趣味が2人を急激に近づけたと言われている。

三浦翔平の時と同じように、菅田将暉が本田翼の自宅へ遊びに行き、お泊りするなんてこともしょっちゅうだったようだが、2018年1月頃に菅田将暉と女優の菜々緒の熱愛交際報道が出ており、本田翼とは破局したのか?!と週刊誌が再び盛り上がっている。

性格

本田翼の性格は、かなりの面倒くさがりで極度のインドア派である。洗濯は好きでも、洗濯物を畳むのがめんどくさくて苦手だと話し、スケジュールのないオフの日には1日家で過ごす事が多いという。

自宅で漫画を読んだり、ゲームをしたり、音楽を楽しむのが1番の幸せであり、仕事を頑張ったご褒美としてちょっぴり贅沢なアイスを購入し、自宅で食べることが好きなようだ。

やはりモデル出身という事もあり、出かける際に服を選ぶのに時間がかかるが、メイクは超ナチュラルメイクしかしないという。すっぴんで出かけることも、しょっちゅうだという。

趣味

本田翼の趣味は、漫画とゲームということを公表している。特に、少年漫画をこよなく愛し、『ピュー!と吹くジャガー』、『BLEACH』、『幽☆遊☆白書』、『東京喰種』などが好きだという。

ゲームでは、『ドラゴンクエスト』、『モンスターハンター』を好んでプレイするという。

特技

本田翼の特技は、ゲームである。スケジュールのないオフの日には1日8時間以上ゲームをやり続けることもしばしばあるとの事。

また、本を読むことも好きで本屋に1日入りびたることもあるようだ。漫画は、月に50冊以上購入する事もあるというエピソードを数々の番組や雑誌で語っている。

デビュー前の経歴

本田翼は、小学4年生の時に母親と一緒にいる所を、芸能事務所のスカウトマンに声をかけられ一度スカウトを受ける。しかし、その時には興味もなかった為、断っており、母親と「じゃあ、もう一度スカウトされた時には、やってみようか?」と話していたところ、小学6年生の時に渋谷と原宿で1日に7回同じ事務所の違うスカウトマンに声をかけられスカウトされるという経験をしている。
また、幼少期より兄の影響を受けていたようで少年漫画などを好んで読んでいる。本当のゲーマーであると公表しており、兄と共に夜21時~翌朝の6時までオンラインゲームを楽しんだりもしているようだ。

中学時代は、美術部に所属しており、通っていた中学はジャニーズの嵐メンバーの大野智が通っていた中学と同じ中学だったようでバラエティ番組で共演した際に大野に話している場面があった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄が1人
高校 東京都立新宿山吹高校
大学 進学していない

周囲からの評判

本田翼は、モデル出身で演技力に定評はないが、現場スタッフ受けは最高に良いので監督も含めまた一緒に仕事がしたいと思わせるのだという。

人との距離を詰めるのが上手なようで、女優だからと言ってお高く留まるのではなく、現場スタッフたちとも好きな漫画の話などで気さくに話したり盛り上がったりしており、その流れでスタッフの人にため口で話してしまう時もあるようだがそれで気分を害している人は1人もいないという。

また、本田翼は大学受験に失敗しており、その為に大学には進学していないのだが、その際に母親から「『このままモデルの仕事を続ける』、『自衛隊に入隊する』、『再度大学受験に挑戦する』この3つの内から選びなさい。」と言われて、モデルの仕事を続けていく意思を固めたと話している。

整形

なし

公式サイト・SNS