小出恵介

小出恵介について

小出恵介は、芸能界入りのきっかけはオーディション情報誌「月刊De-View」の誌上応募ページに写真が載ったことによりミューズから声がかかり、所属する事となったという。

2005年映画『パッチギ』に出演し、話題を集めることとなる。2006年には『のだめカンタービレ』に出演し、主人公の1人である千秋真一に恋する男子音大生:奥山真澄役を演じて一気に知名度を上げる。

その後も順調に話題作に出演し、主演も務めるなどしていたが2017年未成年との飲酒・交際が発覚し、当時担当していたNHKからは違約金問題や不祥事(今回の件)により謹慎処分を下されている。その為、2017年6月以降はテレビや映画から離れている現状である。

基本プロフィール

芸名 小出恵介 (Keisuke Koide)
本名 小出恵介 (Keisuke Koide)
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1984年02月20日 (36歳)
干支
星座 うお座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2003

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

小出恵介と水川あさみの熱愛が発覚し報道されたのは2011年だった。それから約3年間交際していたとされている。当初は水川あさみと交際できたことを小出恵介の方が喜びはしゃいでいる様子だったが、交際していくにつれて小出恵介には浮気相手ができたり、水川あさみの方が小出恵介に夢中になる様子が週刊誌にしばしばキャッチされていたようだ。

水川あさみは、小出恵介と結婚したい旨を周囲の人にこぼしていたというが、「どれだけアプローチしても彼の反応がイマイチで、彼にはその気はないのかもしれない…」と落ち込んでいたという。

小出恵介は以前交際していた「紗栄子」がダルビッシュ有とできちゃった婚を発表した際に初めて二股されていた事実を知るといった悲しい思い出から一時は女性不信に陥ったが、反面今度はチャラくなってしまったようだ。

一般人・不明・該当なし

一般人女子高生との飲酒・不適切な交際が発覚している。後にこの事件により、2017年6月から小出恵介は、謹慎処分を下されている状況である。

2017年5月に知人を通じて知り合った17歳の女子高校生とバーで飲酒し、その後にホテルへと向かったという。ホテルでは、女子高生相手に避妊をせずに行為を行なうなどの行動が見られたといい、小出恵介本人は取り調べについてこれを認めているようで、「大人としてモラルに欠ける行動だった」として謝罪している。事件発覚当時、女子高校生とされていた女性は当時すでに高校は中退しており、更には17歳にして子持ちのシングルマザーであったことが発覚したようだ。

これにより、ハニートラップにひっかかったのではという意見が多々上がった…が、結果引っかかってしまっているので大人として酷評を得ることとなった。書類送検となっており、最終的には不起訴処分を受けている。

好きなタイプ

小出恵介は、好きなタイプとして「素直で明るくて元気な子」と挙げており、好きになると自ら積極的にアプローチするタイプだという。

また、「女性の首筋の匂いフェチであり、好きになると毎日会って触れ合っていたくなってしまい、恋愛が上手くいっていないと仕事にも影響が出てしまうところがある…。」と話していた。

交際する女性の前では全てをさらけ出すようで、よく号泣したり、彼女の事を束縛したりして「重い…」と言われたりしていたようである。インタビューを受けた際に自身で話している。

性格

小出恵介は、自身で性格はマイペースな性格だと言い、「家族全員がマイペースなんです。」と話している。

また、美味しいご飯を食べることが好きで自身でも料理をして、お酒を片手に飲みながら料理を作るのを楽しんでいる。

小出恵介は、一人で好きなように行動することが好きなタイプで中学生の頃には周囲の人間からのドロップアウトをしたり、旅行には1人で行っていたり、1人で散歩に出たりして時間を過ごしているという。

2017年6月以降は、無期限の活動停止中だが、本を片手に散歩をする姿がしばしば目撃されているようだ。

趣味

小出恵介の趣味は、ビリヤード、読書、料理、映画鑑賞、ジャズダンスが好きなようである。小出恵介のプロフィール欄には記載はあるが詳細は不明。

特技

小出恵介の特技は、バスケットボールと英語である。バスケットボールと英語は小学生の頃から習っており、得意であるとインタビューで本人が話している。

デビュー前の経歴

小出恵介は、小学3年~5年生の間、商社マンである父親の仕事の関係でインドで生活していたようで、出演作品のインタビューで「インドに住んでいたことがあり、家には数十人のお手伝いさんがいて下さったけど、そのメイドさんとかによく家具など盗まれていましたね(笑)」と話している。

大学生時代には、「将来、会社勤めするのは自身には合わない」と考えていたようで、映画監督のような表現する仕事に就きたいと思い、「まずは業界を知らねば」と思い、オーディション情報誌の誌面オーディションに応募したところ写真が掲載され芸能界入りを果たすことになったという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 慶應義塾高校
大学 慶應義塾大学文学部

周囲からの評判

2017年6月に、当時17歳の女子高生との飲酒・不適切な交際について事実を認めた小出恵介は謹慎処分を受け芸能界から姿を消しているが、当時の彼を知る業界人の多くは「いつかはこういった事件が起こるのではないだろうかと思っていました…。」という。

以前から小出恵介の酒癖の悪さは業界では有名だったようで、関係者が「以前、有名俳優なども出演していた作品の打ち上げで、楽しい時間を過ごした後、俳優陣は徐々に帰宅し始めているところを、すでに泥酔していた小出はスタッフに両脇を抱えられながらも再び夜の街へと消えて行った。後に一緒に行ったスタッフに話を聞くと、周囲のお客さんを意識する事もなく入店した店で大きな声で話し、外に出ては道路に寝転び…外で歩いている時にも何かを大きく叫ぶなんてことは当たり前に繰り返されていた…と聞きました。」と話したという。

小出恵介が失ったものは多く同情したくなる気もするが、全ては自身が撒いた種といったところだろう。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

小出恵介が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る