許峰

中国人・中国の俳優

許峰について

許峰は、中国で13歳から活動している中国人俳優である。

純粋な中国人だが、母国語の中国語の他に英語と日本語ができて、日本では芸能事務所アミューズに所属している。しかし、日本でのドラマや映画出演は未だない。

中国では2013年ドラマ『铠甲勇士拿瓦』、2014年には映画『铠甲勇士之雅塔莱斯』に出演している。また、中国版『仮面ライダー』とも言える戦隊モノシリーズでその名を知られている。

基本プロフィール

芸名 許峰 (Kyo Hou)
本名 不明 (不明)
ニックネーム
国籍 中国
性別 男性
身長 180cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1994年08月08日 (25歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

中国人・中国の俳優

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年

所属

参加グループ

中国人・中国の俳優

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

許峰は、中国で女優として活動している曹曦月との交際の噂があるが、記事は出ておらず詳細は不明である。

好きなタイプ

許峰は好きな女性のタイプについて、「自分の好きな事があって、それに向かって一生懸命頑張っている人が好きです!顔は可愛い顔立ちが好きですね」と話している。

また、ファッションに関しては「大人っぽいファッションスタイルを好んで、かっこよく着こなしている女性が好きです」と話している。許峰自身もモデルを務めているため、ファッションには関心が高く、GUCCIのコレクションが好きである。

性格

許峰は、自身の性格を「何でも諦めない人」と分析しており、座右の銘は「ネバーギブアップ!」だと話している。

また、雑誌のインタビュー中にスタッフから「好きな日本語はある?」という質問をされて、「許峰です!というフレーズ」と答えるお茶目な一面も見せ、真面目に頑張る中に、にユーモアのある姿も見せた。

趣味

許峰の趣味は映画鑑賞。2016年に日本に来て、それからは日本の作品をたくさん観て勉強しているという。

また、最近では自転車にもハマっているようで「夜の静かな街中を自転車で走るのが好きです」と話している。

特技

許峰の特技はベース演奏すること、ダンス、歌である。

ダンスは小学6年生からしているので、様々なジャンルのダンスを踊ることができ、特にヒップホップやポッピンが得意である。

デビュー前の経歴

許峰は、13歳の時に、中国・北京でドラマの監督にスカウトされて芸能界入りを果たした。幼少期は顔立ちが女の子のようで、自身も芸能の世界に興味があって、面白そうだなと思って挑戦してみようと思って始めたとのこと。

日本での活動を始めたきっかけは、「子供の頃から日本が大好きで『アニメ』『ドラマ』『映画』を沢山観ていて、日本語も勉強していたので、芸能界に入ったらいつかは日本でも活動してみたいと思っていたから」だという。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国 不明
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

日本人スタッフや事務所関係者からは、見た目の容姿から「ジャニーズ事務所所属の嵐のメンバー:相葉雅紀さんに似ている!」と話題になっているようで、それは日本人ファンの間でも有名なようだ。

現場関係者は、「外国人にとって難しい日本の芸能界で、日本語といった言葉の壁からその他のことまで一生懸命頑張っている姿は、本当に心から応援してあげたくなる」とコメントをしている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kyohou_kiyo/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

中国人・中国の俳優のメンバー