神木隆之介

日本の俳優

神木隆之介について

両親いわく、神木隆之介の出生時に難病であるとの診断を受けていたようで、生存率1%の難病だったようだ。出生後からすぐに病気と闘う毎日が始まり、母親が神木隆之介が2歳になった頃に「この子が生きている証が欲しい」と思い立ち、子役タレントとして思い出を残すために芸能事務所に応募し、合格。

わずか2歳で芸能界デビューを果たす。1995年にCMでデビューをしている。

また、神木隆之介は俳優業のみでなく声優業も行なっており、2017年歴代興行収入ランキングTOP3の『千と千尋の神隠し』『君の名は。』『ハウルの動く城』の全てに出演している。

基本プロフィール

芸名 神木隆之介 (Ryunosuke Kamiki)
本名 神木隆之介 (Ryunosuke Kamiki)
国籍 日本
性別 男性
身長 168cm
体重 49kg
血液型 B型
誕生日 1993年05月19日 (27歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 1995

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

清水 くるみは、神木隆之介の大ファンであることを公開し、熱愛が噂されたが、証拠となるものは無く、ネット上の噂であることがわかっている。

堀越学園高校の同級生でドラマでも共演しており、その仲の良さからファンの間では有名だったようで、2人の熱愛報道が出たが双方の事務所が否定。噂で終わった熱愛報道であったが、ファンの間では演技力のある神木隆之介に演技力で劣らない志田未来の組み合わせは応援できるものだったようで、「他の女優さんやグラビアアイドルとは噂になって欲しくない!」との意見が多く上がっていた。

2016年5月に佐野ひなこが神木隆之介のマンションに週3日で通っているという内容の報道が出たことによる熱愛発覚だったようだ。双方事務所を通して否定し、出演作の記者会見の際にも双方否定していたが、否定するもそのしどろもどろな感じが否定をしきれておらず、週刊誌やニュースサイトがより熱愛報道の事実を匂わせる報道をすることとなった。

神木隆之介と志田未来との熱愛・交際を応援していたファンが多かったことや、佐野ひなこには男性関係で黒いうわさが多いという事からファンは、「神木君は身体で選んだんだ…」「志田未来ちゃんの方がお似合いなのに!」「なんでなんでなんで!佐野ひなこにとっては遊び相手の一人にすぎないよ…」等といった佐野ひなこの持つ印象の悪さから酷評が相次いでいた。

好きなタイプ

神木隆之介は、好きなタイプを聞かれた際に「無駄な事を全力で楽しもうとする人は、やっぱり魅力的だと思います。女性がデニムを履いているのも好きです。」と話しており、それを聞いた共演者から「神木君は活発な女の子が好きでしょう?」と話を振られると笑いながら肯定ともとれる返事をしていた。「笑わせてあげたい!」と思ってしまうんだとか。

性格

神木隆之介は、性格が良いことで有名。色々な俳優仲間や監督に可愛がられており、実力も兼ね備えている上に努力も怠らない姿が好感を与えるようだ。

また、両親から「神木家家訓」として挙げられた三か条があるとし、「性格の可愛い人でありなさい。」「真逆の意見でも一度は受け入れなさい。」「実るほど頭が下がる稲穂かな」を常に心に留め置いて行動するように心掛けているという。

また、出生時より難病を患い、生存率1%の中生き抜いてこられた奇跡に感謝し、自身が生きていられるのは両親や周りの支えがあったからこそという事を十分理解しているからこその性格の良さに繋がっているのだろう。本人もインタビューで「今ここに、こうやって立っていられるのが本当に奇跡だなぁ…と思います。本当に様々な方に、感謝しています。」と話している。

趣味

神木隆之介は、写真が趣味で、時間があればカメラを持って電車に乗って旅に出るようだ。

しかし、ふらっと写真を撮りに行くのではなくスケジュールをしっかりと組み立ててから出かけるのだとか。それも分単位でしっかりとスケジュールを組み立てて出かけないと不安になのだという。

特技

神木隆之介の特技は、テニス・卓球・ダーツである。

特に卓球が得意なようで、中学時代は3年間卓球部に所属していたようだ。しかし負けたくない為、3年間一度も試合には出場していないという。

デビュー前の経歴

神木隆之介は、わずか2歳という年齢で芸能界デビューを果たしているので、デビュー前の経歴がない。

出身・家族・学歴

兄弟 姉(姉とは、11歳離れている。)
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校 堀越学園高校
大学 進学していない

周囲からの評判

神木隆之介は、数々のCMに起用されるなど、業界内外で印象がとても良い俳優である。性格の良さだけでなく、演技力には定評があり、俳優業から声優業まで若手俳優だが幅広くこなしている。

また、監督からは「子役出身の子は大人になると演技が分からなくなってしまう子が多いなかで、子役時代の演技力を上回る表現力を持っている人だ。彼は本当に天才だと思う。」と称賛を浴びたことがある。

本人は、自身の性格を「自己中心的な性格である。」と話しているが、周囲の人間からは一つも自己中心的な印象や意見が挙がることはないようだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

神木隆之介のYouTube Channel

神木隆之介Official リュウチューブ

神木隆之介 公式YouTubeチャンネル『リュウチューブ』は、 神木が「好...

登録者数 325,000
総再生回数 4,864,474
動画数 14
開設日 2020年06月08日

最新動画

#13「神木、エゴサーチするってよ」

#13「神木、エゴサーチするってよ」

2020年09月17日

今回は、神木が自分のことをひたすら「エゴサ」します! wikipediaに掲載されている情報は、どこまで正確性があるのか?本人で大検証! また、みんなが選ぶ「神木の好き ...

#12「 神木、YouTubeの挨拶作るってよ」

#12「 神木、YouTubeの挨拶作るってよ」

2020年09月10日

そろそろ、リュウチューブの冒頭の挨拶を決めたいっ!」という、 神木の提案から決まった今回の企画。 佐藤健さん、仲里依紗さん、人気YouTuberの皆さんの挨拶を参考に、 ...

#11  神木&梶、朗読会やるってよ

#11 神木&梶、朗読会やるってよ

2020年09月03日

今回の『リュウチューブ』は、声優の梶裕貴さんとのコラボ企画の最終回! 書きおろしショートストーリーを2人で読む『朗読会』企画。 梶さん演じるイケメンストーカーと、神木 ...

#10「神木&梶、はぁって言うゲームやるってよ」

#10「神木&梶、はぁって言うゲームやるってよ」

2020年08月27日

今回の『リュウチューブ』も、 前回に引き続き、声優の梶裕貴さんを迎えてお送りいたします♪ 第2回コラボ企画の動画では、 ”はぁって言うゲーム”(※)で大盛り上がり!

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る