金子大地

金子大地について

金子大地は、2014年開催の「アミューズオーディションフェス」にて、「俳優・モデル部門」を受賞し、芸能界入りを果たしている、今注目の若手俳優・モデルである。

モデルとして、雑誌『Men's Non-no』や『荘苑』などのページに出演している。また、その他ドラマや映画にも出演しており、2015年放送ドラマ『恋仲』、2016年ドラマ『重版出来!』、2018年ドラマ『99.9ー刑事専門弁護士ーシーズン2』、2016年映画『64ロクヨン』、2017年『ナラタージュ』などが挙げられる。

基本プロフィール

芸名 金子大地 (Daichi Kaneko)
本名 不明
国籍 日本
性別 男性
身長 179cm
体重 60kg
誕生日 1996年09月26日 (24歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2014

好きなタイプ

金子大地の初恋は、同じ幼稚園に通っていた「シホちゃん」で、好きなタイプは「気が強い人が好き。守ってあげたくなるようなタイプの女性の方が腹黒くて、気が強い女性の方が実は弱かったりするから。そこを守ってあげたい」と話している。

1996年生まれのまだまだ若い世代なのにも関わらず、恋愛観はすでに達観しているものがあるという。そういったところからも、同世代のみならず、幅広い世代のファンに愛されているのだろう。

性格

金子大地の性格は、少し天然のようで、甘え上手な弟タイプの可愛い性格だという評価が、現場スタッフや関係者から上がっている。

以前、雑誌のインタビューにて、「寝る時の格好は?」という質問に対し、「うつぶせで寝ます!」と元気いっぱいに答えたのだが、スタッフ一同から「あっ!そっちじゃなくて洋服の方…」と言われると、「あっ!そういう事でしたか!えへへ」と、照れながら笑う場面があった。また、現場スタッフから「大ちゃん」と呼ばれて、皆の弟のように可愛がられているというエピソードが多くある

趣味

金子大地は、バスケットボールで身体を動かすのが好きである。中学~高校までの6年間バスケ部に所属し、みっちり練習していた為、それなりの腕前だという。

特技

金子大地は、バスケットボールが特技である。中高6年間みっちりバスケに打ち込み、最終的にはキャプテンを務めていた。

そのバスケの腕前は、女優・井上真央主演のドラマ『明日の約束』内で、惜しみなく披露されている。

デビュー前の経歴

金子大地は「ごく普通の学生だった」と話している。

「中学~高校までバスケ部に所属し、バスケットボールで身体を動かすのが大好きな、ただの学生でした。バスケは本当に一生懸命打ち込んでいて、最終的にはキャプテンを務めました。良い思い出です」と話している。

ちなみに、2017年放送のドラマ『明日の約束』内で、バスケの腕前を披露しているが、「少しでも自分が過去にやってきた経験を活かせたらと思って、頑張りました」と話している。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

金子大地は、2017年放送の女優・井上真央主演のドラマ『明日の約束』で、井上から言われた嬉しかった言葉を雑誌のインタビューで話している。「スタッフの皆さんが、親しみを持って僕の事を『大ちゃん』と呼んで下さっていたんですが、それを聞いた井上さんが一緒になって『大ちゃん!』って呼んでくれたんです!本当に嬉しくて、すぐに井上さんご本人に嬉しかった旨を伝えに行くと井上さんは『本当?じゃあ次から大ちゃんって呼ぶよー!』って言ってくださったんです!!」と、テンション高めに話し、恥ずかしさのあまり膝に顔を埋めていた。「忘れられない思い出です!!」と、満面の笑みで話していた。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る