風間由次郎

風間由次郎について

風間由次郎は、芸能事務所アミューズの俳優で、劇団プレステージに所属し、主に舞台やミュージカル界で活躍している。

2002年にバラエティ番組『おはスタ』にてデビュー。その他、ドラマや映画にも出演しており、2007年大河ドラマ『風林火山』や、2014年ドラマ『ディアシスター』、2003年映画『バトルロワイヤル2~鎮魂歌~』、2006年『デスノートthe last name』に出演している。

基本プロフィール

芸名 風間由次郎 (Yujiro Kazama)
本名 萩原由次郎 (Yujiro Hagiwara)
国籍 日本
性別 男性
身長 170cm
体重 56kg
血液型 A型
誕生日 1987年07月25日 (33歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2002

好きなタイプ

風間由次郎の好みのタイプは、モーニング娘。の辻希美である。

「兄が辻ちゃんの写真集を持っていて、それを兄がいない時とかにバレないようにこっそり見てました。もう一人は、安室奈美恵さん。サラサラのロングヘアーにキレッキレのダンスを踊っている様子にどっぷりハマってしまいました。とても魅力的でした」と雑誌のインタビューで話したことがある。

性格

風間由次郎は、集団でいる時にはポジティブ思考を持つように努力している。相談にもよくのるタイプで、相談を持ち掛けられたらしっかりと話を聞いたうえでポジティブな意見やアドバイスを相手に伝えるようにしているという。

自身は、落ち込むこともあるが、自力で持ち直せるように努力している。

趣味

風間由次郎の趣味は料理で、結婚相手に望む条件についても「料理」を挙げており、「結婚相手には胃袋を掴まれたい!未来の奥さんが大丈夫であれば一緒にご飯を作りたいなぁ」と、インタビューで語ったことがある。

特技

風間由次郎の特技は、ダンス、サッカー、料理である。

ダンスは様々なジャンルが踊れる。料理は自身でも時間があれば作る、趣味の延長だという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る