唯月ふうか

唯月ふうかについて

唯月ふうかは、日本で活躍するタレント・女優・歌手である。

小学校1年生の時に、札幌のアクターズスタジオに入所した。小学校4年生の時に、スターダストプロモーションに移籍し、本名の川上桃子名義で芸能活動を始める。ミュージカルや、ガールズユニット『momonaki』のメンバーとして、活動した。また、momokoとしてアーティスト活動も行っていた。

2012年に、momokoの活動を休止し、事務所を離れることを発表した。2012年に、第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞し、ホリプロに所属した。2013年に、ミュージカル『ピーターパン』の9代目ピーターパン役に選ばれる。以後女優、タレントとして活動している。

基本プロフィール

芸名 唯月ふうか (Fuuka Yuzuki)
本名 川上桃子 (Momoko Kawakami)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 A型
誕生日 1996年09月08日 (24歳)
干支
星座 おとめ座

所属

事務所 ホリプロ
デビュー年 2006

好きなタイプ

唯月ふうかの好みのタイプは、親切で一緒にいて楽しい人である。優しくて、一緒にいると、自然と笑顔になれる人が好みである。

また、男性の好きな仕草は、Yシャツの裾をまくる仕草と、メガネをはずす仕草である。

性格

唯月ふうかは、明るい性格である。

趣味

唯月ふうかの趣味は、アルパカグッズ集め、ツムツムグッズ集めである。

特技

唯月ふうかの特技は、そろばん、シャンプーの詰め替えである。

デビュー前の経歴

唯月ふうかのデビュー前の経歴情報なし。小学校1年生で、芸能界入りしている。

出身・家族・学歴

高校 札幌大谷高校?

周囲からの評判

唯月ふうかは、ミュージカル「ピーターパン」のスタッフからは、「完成度では、歴代ナンバーワン」と言われており、ダンス、演技、歌唱力と全てにおいて素晴らしく、高評価である。

整形

なし

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る