山根 千佳

山根 千佳について

山根千佳は、2012年に第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、決勝まで進んだがグランプリを逃した。そして、オーディション後にホリプロに所属し、2013年にモブキャストガールの一期生としてデビュー。主にバラエティ番組でタレントとして活動している。

相撲や野球が好きで、仕事でもたびたびスポーツ番組を担当することがある。『大相撲中継』や『日本大相撲トーナメント』では、関取訪問インタビューや花道のリポーターを担当していた。

基本プロフィール

芸名 山根 千佳 (Chika Yamane)
本名 山根千佳 (Chika Yamane)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1995年12月12日 (23歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 ホリプロ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

山根千佳は、明るく、細かいことは気にしない、大雑把な、さばさばした性格である。そして、一度欲しいと思ったものは、とことん欲しくなってしまう、好きなことにはとことんのめり込んで、夢中になりすぎてしまう面があるという。

東京に出て来たばかりの頃は、あまり積極的ではなくておとなしい性格だったが、今では国技館で力士の出待ちをしている間に老若男女問わずたくさんの人と話すようになり、人前でも話せるようになった。出待ちをしていたおじいちゃんやおばあちゃんと仲良くなって、一緒に相撲観戦したり、家に遊びに行ったりしたこともあるという。

趣味

山根千佳の趣味は、大相撲観戦である。

相撲が好きな一家に生まれたため、幼い頃から大相撲を見て育っており、場所中は、大相撲のテレビ中継を見るために急いで学校から帰っていたほどである。

力士たちの取り組み中の険しい表情と、優しい素顔のギャップが好きで、国技館で力士の出待ちをすることも趣味である。

特技

山根千佳の特技は、ダンスである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 鳥取県
出生地域
高校 日出高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

以前番組で共演していた宮澤じゅりは、山根についてブログで「お相撲さんにとても詳しくて、まだ10代なのにとてもしっかりお話ができて尊敬していた」と綴っている。

また、山根と同じ事務所に所属する茜音は、山根と一緒に仕事で大阪に行った時に更新したブログで山根について「同じ事務所の、しかも珍しい同い年で、レッスンも同じで最近仲良くなったけれど、最近仲良くなったとは思えないくらいすごく仲良しで気が合う子」と綴っていた。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/yamane_chika/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正