清宮佑美

日本のモデル

清宮佑美について

清宮佑美は、高校3年生の時に、雑誌『Fine』の読者モデルを経て専属モデルとなった。2010年に、7年間勤めた『Fine』モデルを卒業した。

その後も『Fine』で連載をしたり、イベントに出演したりしていた。2017年にホリプロを退社し、現在はフリーで活動している。

基本プロフィール

芸名 清宮佑美 (Yuumi Seimiya)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 A型
誕生日 1985年01月24日 (35歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 ホリプロ

性格

清宮佑美は、友達思いな性格である。

趣味

清宮佑美の趣味は、サーフィン、スノーボード、スケートボードである。モデルを始めた頃に、自宅近くのサーフショップで、アルバイトをし始めたことがきっかけで、サーフィンを始めた。

『Fine』モデルの同僚であった、杉田祐美や西崎彩とは、サーフチームを組んでいたことがあり、『Fine』を卒業した後も、何度か旅行に行ったり、サーフィンをしに行ったりしている。

サーフィンの魅力は、自然との調和だという。都会では気づくことのできない地球に生かされているということに、感謝できるのだそう。

特技

清宮佑美の特技は、サーフィンである。現在は、サーフィンをやってみたいけれど、始め方が分からないという女の子の為に、サーフィンの良さを発信していくプロジェクトを立ち上げている。

日本国内や海外の波を求め、サーフトリップに行き、各所の良さや、多くの人がまだ見ぬ地をどんどん発信していきたいと考えている。「ライフスタイルサーファー」という職業を確立させたいそう。

目標は、慣れ親しんだ千葉県の海で、オリンピック開催に向けて、千葉の海を盛り上げていくことだそう。

デビュー前の経歴

清宮佑美は、高校時代の友達とは、現在も仲が良い。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 千葉県立実籾高等学校

周囲からの評判

清宮佑美について、雑誌『Fine』の専属モデルをしていた時代の仕事仲間であった松本莉緒は、専属モデル卒業後に会った際、「祐美ちゃんはFineを卒業して、また新たなステージに進んでいて、異性同性、年齢関係なく周りからとても愛される子。今月のFineを見ていたら、祐美ちゃん卒業のページで泣けてきてしまった」と綴っていた。

この時、松本は清宮に、ウエスタンブーツをプレゼントしたそうで、清宮はとても喜んでいたそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る