SHEILA

日本のタレント

SHEILAについて

SHEILAは、日本人の父とキューバ人の母を持つタレントである。

2001年に、NHK教育『スペイン語会話』の司会に抜擢される。その後『踊る!さんま御殿!!』や『ロンドンハーツ』などのバラエティ番組に出演し、活動してきた。2007年には、雑誌『S Cawaii!』のモデルを務めた。

2009年に会社役員の一般男性と結婚し、2011年に妊娠を発表した。2010年には、ウエディングドレスとカクテルドレスをデザインしたブランド『Feliz boda』を立ち上げた。

基本プロフィール

芸名 SHEILA (SHEILA)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 1973年01月16日 (47歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 ホリプロ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

SHEILAは、2009年に会社役員の一般男性と結婚した。プロポーズの際、新郎側が代々大切にしてきた指輪を贈られたそう。

夫については、しょうゆ顔であっさりとしたイケメンだそうで、哀川翔や桑田真澄に似ているそう。男らしく真面目で、何を聞いても答えてくれる、広辞苑のような人だという。

自身のウェディングドレスのブランドの発表会では、「何があっても支えられる夫婦になりたい。子供は40歳までには欲しいと思っている。人数は1人で十分だけど、男の子なら野球、女の子ならバレエなどスポーツを習わせたい」と語った。

その後、2011年に妊娠5ヶ月であることを発表した。

好きなタイプ

SHEILAは、桑田真澄や、草野仁のような男性がタイプだそう。

性格

SHEILAは前向きで、はっきりとした性格である。細かいところがあり、来るもの拒まず、去る者追わずな性格である。友達になりたいと思ったら、自分から積極的に連絡先を聞いたり、ランチに誘ったりする。

せっかちで、完璧主義である。自分が納得しないと、次に進めない性格だという。育児本を出すときに、納得がいくまで何度も修正を入れていた為、苦労したそうだ。

自身の性格についてブログで、「私は、おおらかでものんびり屋でも癒し系でもない。ものすごくせっかちでテキパキしていて合理主義で完璧主義で、正直母親には絶対に向いていない性格だと、出産前はずっと思っていた。だけど、ママスイッチが入ると、自分でもびっくりするくらい別人」と、産後の性格の変化について語った。

子どもが生まれたことによって、自分の性格が180度変わったのだそう。適当が嫌いで、ブログのコメントは、しっかりとゆっくり読みたいと話す。自分では、「すごく細かいところと、すごく大雑把なところが両極端な、ややこしい性格だ」と語っていた。

趣味

SHEILAの趣味は、スポーツ観戦である。特に野球が好きで、自身も野球チームに所属している程である。スポーツ番組などで、リポーターを務めていたことがある。

2010年からは、キューバ野球のナショナルチームと帯同し、チームの一員として、世界大会のサポートに参加している。野球選手とも親交がある。子供が産まれてからは、趣味は育児だと自負していた。

子供たちのことが愛おしく、育児が楽しくてたまらないそう。ベビーマッサージや、育児セラピストの資格を取得している。

特技

SHEILAの特技は、スペイン語、ゴルフ、ダンス、占星術、ドライブ、人間観察である。スペイン語が堪能で、NHK教育の『スペイン語会話』で、司会を務めていた。

スポーツ番組のリポーターをしていた際は、メジャーリーグのラテン系の選手の素の声を届けることができると評判だった。シーズン中、滅多にインタビューに応じない、バリー・ボンズのインタビューを行ったことがある。

英語も少し話すことができ、日本語、スペイン語、英語のトライリンガルである。

デビュー前の経歴

SHEILAの父は、マグロ漁の船長で、世界各地を周っていて、キューバを訪れた際に母と知り合い、母が17歳の時にSHEILAが生まれた。キューバで育つも、日本で教育させた方がいいと、日本に移住した。

父と母は、年齢が一回り離れている。子どもの頃は頑固で、小学校3年生くらいから反抗期が始まっていたそう。わんぱくで、よく怪我をしていたという。

小学校低学年の時はまだ何となくだったが、小学6年生の時には明確に役者になりたいと思っていた。きっかけは、ドラマ『おしん』を観たことであった。

中学3年間は、養護施設で育った。中学ではバレー部に所属していた。砲丸投げの砲丸を小指に落として、骨折しそうになったことがある。高校の時は、ソフトボール部に所属していて、学生の時は体育会系で、髪形もショートヘアにしていた。

本格的に役者を目指して、ワークショップに通っていたが、ハーフで役が限られる為、講師からは諦めるように言われたそう。デビュー前は、浜松町でOLとして働いていた。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

SHEILAは、芸能界にママ友が多く、藤本美貴、矢沢心、中西モナ、ほしのあき、小倉優子などとよくランチをしている。

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る