佐藤美希

佐藤美希について

佐藤美希は、「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013non-no Seventeenモデルを目指せ」に応募した。年齢制限ぎりぎりだった為、これで駄目だったら、諦めようと思っていたところ、グランプリを獲得した。

その後、ホリプロへの所属と雑誌『non-no』の専属モデルデビューが決定した。2014年からは、『めざましテレビ』のイマドキガールに就任する。その後、CMやバラエティ番組などに出演し、タレントとして活動した。

2015年には、『週刊ヤングジャンプ』で水着グラビアを披露し、注目を集めた。同年、『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』で、女優デビューを果たして以降、ドラマや映画、舞台でも活動している。

2018年からは、「Jリーグ名誉マネージャー」に就任する。

基本プロフィール

芸名 佐藤美希 (Miki Sato)
本名 佐藤美希 (Miki Sato)
国籍 日本
性別 女性
身長 167cm
血液型 B型
誕生日 1993年06月26日 (27歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 ホリプロ

好きなタイプ

佐藤美希は、『週プレNEWS』のインタビューで、好きな男性のタイプを質問された際に、「何かに一生懸命打ち込んでいる人。あと、ディズニーランドや動物園に、一緒に行ってくれる人。自分が外に出かけるのが好きなので、一緒になって楽しんでくれる人が理想」と答えていた。

性格

佐藤美希は、男っぽくて、さばさばした性格である。負けず嫌いだが、オーディションに参加するまでは、自分に自信が持てず、内気な性格だったそうだ。

何か目標を持って、それを目指して頑張る気持を持つことが、飽きたり諦めたりしないで続けられるコツなのだという。努力家で、スタイルキープの為のトレーニングを怠らない。

特にグラビア撮影の前は、毎日行っているストレッチなどのエクササイズの他にも、ひねり運動や腹筋を100~150回程行っている。グラビアの仕事を始めて、度胸がついたという。

趣味

佐藤美希の趣味は、現在探し中だという。

特技

佐藤美希の特技は、クラシックバレエと柔道である。クラシックバレエは、3歳から13歳まで習っていて、体が柔らかい。

中学校の時は、柔道部に所属していて、茶帯である。一番得意な技は、内股と寝技の抑え込みである。

デビュー前の経歴

佐藤美希の父と兄は、野球をしていて、小さい頃はよく、兄の野球の試合を観に行っていたそうだ。3歳から13歳までは、クラシックバレエを習っていた。中学校の時は、柔道部に所属していた。

この頃から、モデルという職業に、憧れを持つようになっていた。幼い頃は体が弱く、入退院を繰り返していた経験から、看護師を志すようになり、3年制の看護学校に進学した。

専門学校の1年生の時に、学校のミスコンテストに参加し、ミスキャンパスに選ばれたことで、モデルへの思いが強くなり、オーディションに参加し、デビューに至る。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 栃木県立宇都宮北高校?
大学 看護の専門学校

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る